人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチン☆

(*^。^*) 今日は、なつめちゃんのワクチンの接種の日です。

途中で、おトイレがしたくならないように、すこし遅い目のお散歩にいきました。
りんごちゃんは、肉球のケガが心配なので、「抱っこリュック」に入っての同行です。
☆(o^-゜)v

りんごちゃん、肉球のケガは、まだ、かさぶたがついている状態。
(一度、このかさぶたを、舐めてはがしてしまい、またまた出血。(^_^;)  長引いています。)

なつめちゃんは、中型犬のラッキーちゃんとマーキング合戦を行い、走り回っていました。 
どうも、陣地の取り合いのつもりだったみたいでした。
(@ ^-^;)う~ん 男の子なのですよねぇ。  ラッキーちゃんも。  なつめちゃんも。

帰宅後、シャンプー。

午前中に、獣医さんに行くつもりでしたが。
なつめちゃんのコートが乾きませんでした。
だから、午後の診療時間に行くことに。 (_ _;)…パタリ
(雨が降り始めたために、乾きにくくて。。。)

病院では、綺麗な若いおねーさんに、抱っこしてもらってのワクチン接種でした。
抱っこしてもらって、喜んだとたん。。。
チクっと☆  おメメが、(◎_◎)まんまるになっていました。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
でも、泣きませんでした。v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ

「当日は、お風呂に入れないように」とのこと。
帰り、車酔いでもどしませんように。。。(-人-;)
コートが汚れちゃうのですもの。。。

今回のワクチンは6種混合。  8,400円なり~☆

ワクチン☆_f0012924_21415854.jpg


d(⌒ー⌒) ジステンバー・肝炎・パラインフルエンザ・パルボ・コロナ・喉頭気管炎でした。
(予防接種証明書をクリックすれば、大きな画面で見られますぅ。( ̄w ̄))
りんごちゃんのワクチンの証明書(昨年の分)は、「その後」にUPしました。(^O^)v


ワクチン☆_f0012924_7555633.jpg


ワクチン☆_f0012924_756542.jpg


ワクチン☆_f0012924_7562155.jpg








なつめちゃん。  
行きは、車酔いをしなかったのですけれど。
帰りは、戻してしまいました。  2度。ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・

δ(⌒~⌒ι)でもまあ。。。
ウチにきたころは、車に乗るとわかったとたんに、よだれがダラリ~ダラリ~。
そして、乗ったとたんに、まだエンジンすらかけていないのに、戻していたのですから。。。

これって、進歩していますよね。♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

目指せ! 車酔い克服!!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪



(*゜v゜*) りんごちゃんのワクチンの証明書でーす。
なつめちゃんとは、別の獣医さんで注射しました。

ジステンバー・肝炎・喉頭気管炎・コロナ・パラインフルエンザ・パルボ・レプトスピラ・カニコーラ・コペンハーゲニー・ヘブドマディスの10種。

ワクチン☆_f0012924_21573717.jpg

by ringo-natsume | 2006-03-16 22:48 | りんごちゃん、なつめちゃん


ポメラニアンのりんごちゃんとなつめちゃんと  r(^^)の ドタバタ日記です。


by ringo-natsume

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
りんごちゃん、なつめちゃん
etc
シリア ヨルダン旅行
未分類

お気に入りブログ

思い出し育児(犬)日記-...
ウィズ・オリバー
☆悩める主婦のたわごと日記♪
CoCo & MiMi ...
姫と王子と桃ちゃんの U...

マイ LINK

ろうづまりぃ。
りんご&なつめ(以前のです)







以前、素材をお借りしました。

以前の記事

2015年 08月
2010年 09月
2008年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧