りんごちゃん、ヒートですぅ♪

この2,3日、りんごちゃんが大事なところを舐めていたり。
なつめちゃんが、やたらとりんごちゃんの後を、追いかけていたりしていたのですけれど。

(*^_^*)v さっき、りんごちゃんのヒートを確認できましたぁ。

ヒートのときのりんごちゃんは、攻撃的になったり、大人しくなったりなのですが。
今回は、どうなるのでしょう。( ´ ∇ ` )アハハハ



f0012924_444358.jpg

  (さっそく、おパンツ着用してもらいました。(o^-^o)v)


なつめちゃん、すでにソワソワしていますぅ。
厳戒態勢に突入ですぅ~~~~~~~!(`0´)ノ オウ!


これでσ(^^) へのお怒りは、忘れてくれないかしら。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!



3ヶ月ぶりに、りんごちゃんとなつめちゃんの体重を量りましたら。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!  増えていました。。。

    りんごちゃん  2.6㎏ ⇒ 2.8㎏

    なつめちゃん  2.2㎏ ⇒ 2.4㎏
[PR]
# by ringo-natsume | 2007-02-25 07:08 | りんごちゃん、なつめちゃん

おやすみなちゃ~い♪

りんごちゃんは、お布団にもぐったり、袋に入ったりするのも大好きなのです。

昨日も、ナイロンの袋を出しっぱなしにしておいたら。。。。

f0012924_7454996.jpg


f0012924_7462574.jpg



ヾ(>▽<)oきゃはははっ! 気持ち良さそうに、寝ていました。

この状態でしたら、窒息の心配はなさそうですので。
寝かせておきましょう。(^_-)-☆

f0012924_7521581.jpg


だそうですぅ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪





↓は、昨年から何回かあった、姉弟さんの最初の家出です。

昨年の暮れの家出事件
[PR]
# by ringo-natsume | 2007-02-23 09:07 | りんごちゃん、なつめちゃん

只今、「仲良くしましょうよぉ」中ですぅ。。。。。

昨年末から、PCが不調だったうえに、体調不良が重なってしまいまして。。。
ゴタゴタになってしまい。
ブログから、すっかり遠のいてしまっていました。

でも、皆様のところには、お邪魔させてはもらっているのですぅ。
読み逃げばかりですけれどネェ(*^_^*)

りんごちゃんとなつめちゃんは、毎日とっても元気にしています。

いますが。。。。。とっても悪いのです、ご機嫌が。。。。。(p。;)しくしく ・・・

と、言うのも。。。。。
昨年末、りんごちゃんとなつめちゃんが、家出をしました。
そのとき、「風邪気味」だったσ(・_・)。

真冬の寒い中を、部屋着のトレーナーのままで「連れ戻し」をしてしまったため。
「風邪気味」から、「風邪ひき」に。

頭は痛い、熱はでる。 フシブシまでもイタイ。

PCは、フリーズし。

とどめは、σ(・_・)の右足の股関節が痛い でした。


そんな、こんなで、りんごちゃんとなつめちゃんが、「遊んで~~。」。
と、来てくれても。。。。。

忙しい。
体が、だるい、動かない。
足が、イタイ。
そのために、お散歩まで、短縮になってしまいました。

f0012924_430258.jpg


まさか。 そう思ったワケでは、ないのでしょうけれど。

姉弟さんの態度が、一変してしまいました。オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ 

歯を磨こうとすると、「唸る」「吠える」「咬みつく」
でも、「咬みついて」も、穴はあかないのですけれどネ。r(^^;)ポリポリ・・

ブラッシングしようとしても、肉球にクリームを塗ろうとしても。
σ(・_・)がPCの前に座っても。。。。。などなども、なのですぅ。

あげく、窓の外の道路に人が通る度に、「ワンワン」「キャンキャン」。
しかも、お顔が。。。。
目つきの良くない、こわーいお顔になっていました。。。。。(ー_ー)!! 


機嫌を直してもらいたくても、りんごちゃんは完全にスネてしまって。
そばに全く来てくれません。

なつめちゃんは、反対に「後追い」が。。。。。

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! ちょっと、困った事態では。。。。。
で、ずーと、関係修復に努める日々を送っています。


でも、姉弟さんたちのお怒りは、σ(・_・)にだけのようで。
おババさまには、ふつうにしているのですぅ。( ┰_┰) シクシク

もう、ゆるしてくださいよぉ~~~。 りんごちゃん。 なつめちゃん。
σ(・_・)の風邪が、なかなか治らないのも、姉弟さんのせいでもあるのですよぉ。

f0012924_4565442.jpg


。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 



コメントのお返事、もうちょっとお時間くださいませねー。
[PR]
# by ringo-natsume | 2007-02-21 04:15 | りんごちゃん、なつめちゃん

2007年

f0012924_141168.jpg

[PR]
# by ringo-natsume | 2007-01-01 14:11 | りんごちゃん、なつめちゃん

Merry Christmas

f0012924_927239.jpg


一昨日、姉弟さんが大暴れしてくれました。δ(⌒~⌒ι)とほほ...
そのとき、クリスマスとお正月用のお写真の小道具を、パアに。。。。。

だから、残った昨年のツリーで気分だけ。。ネ(^_-)-☆ 


こちらは、りんごちゃん。
おやつ、目当てにおお張り切り~~~。

f0012924_9335839.jpg


もうイッチョウ。
今度は、なつめちゃん♪

f0012924_9355253.jpg



みなさま、良いイブをお過ごしくださいませネ♪
[PR]
# by ringo-natsume | 2006-12-24 08:49 | りんごちゃん、なつめちゃん

抜け毛の季節

f0012924_7435161.jpg


先月くらいから、家の中の抜け毛が舞っていたのですけれど。
どうも、ほとんど、りんごちゃんの被毛だったようです。``r(^^;)ポリポリ・・

背中なんて、本来、ふわふわの被毛が、ひったり張り付いています。

f0012924_7392529.jpg


f0012924_7394659.jpg



(>。<) シッポは、毛がほとんど抜けてしまって、ボソボソ。

りんごちゃんのシッポ
f0012924_7352890.jpg


 なつめちゃんのシッポ
f0012924_7363216.jpg



りんごちゃん、ますます、(/ー ̄;)シクシク ポメに見えなくなってしまいました。

f0012924_7385288.jpg


わかります?
実際の胴回りは、りんごちゃんのほうがあるのですけれど。
もこもこの被毛のなつめちゃんのほうが、太く見えています。( ̄_ ̄ i)タラー



なつめちゃんは、 見た目は、変わりがないのですぅ。。。。。。?(°_。)?(。_°)? 

f0012924_7193621.jpg

f0012924_7196100.jpg


りんごちゃん、かなりコートが寂しいですぅ。(┯_┯)うるる

昨晩の事件!
[PR]
# by ringo-natsume | 2006-12-22 06:52 | りんごちゃん、なつめちゃん

あちらが、上手ですぅ。

バックアップをとるために、PCと格闘しています。

りんごちゃんとなつめちゃん、ご不満なのでしょう。
退屈そうに、(((((¬_¬) (((((¬_¬)ジッーと見ていますぅ。

f0012924_1120655.jpg


f0012924_11202635.jpg


ごめんねー。 もうちょっと(^人^) 待ってネ。


``r(^^;)ポリポリ・・でもですネー。
りんごちゃん、必要もないのに「おトイレでゅう~~」と、言って。
おトイレの前に座ってみたり、行ったり来たりするのは。。。。。
止めていただきたいのですけれど。。。。(;^_^A

なつめちゃん、作業中に膝にのってくれるのは、いいのですけれど。
左手をあご枕に要求するのは、やめていただきたいのですぅ。ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・


そう言ってみたら。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  ご機嫌を、損ねてしまいました。

f0012924_11213452.jpg


f0012924_112116100.jpg


「(* 'へ'*) 勝手にしていなさいなー」とは、言えないのですよねー。
( ̄∀ ̄;) 読まれていますぅ。  
あちらが、上手ですぅ。(; ̄ー ̄川 アセアセ

アワテテ機嫌をとりました。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

f0012924_11205651.jpg


ご機嫌、直ってくれたようですぅ。
(*´∇`*)ヨカッタ♪ ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
[PR]
# by ringo-natsume | 2006-12-21 11:21 | りんごちゃん、なつめちゃん

只今、トラブル中ですぅ

PCが、ちゃんと動いてくれないのです。

先月の末、セキュリティの「ノートン」がトラブリ。
悪戦苦闘のすえ、解決(というより、インストールし直しました)

しかし、そのころから。
なぜか、頻繁にフリーズしてしまうようになってしまいました。

PCを立ち上げて、1~2分くらいで、動かなくなってしまうのですぅ。
にっちもさっちも行かなくなってしまい、知り合いに泣きついてみました。

だって、再インストールをすると。
PCの中のバックアップをとっていないデーターが、消えてしまうのですもの。。。

でも。 なかなか、お互いの都合があわなくて。。。。。
2,3日まえに、やっとこ、来てもらえました。

結果、「容量オーバーでは、ないでしょうか」とのことでした。
ワタシのPCは、ノート型なので、容量が少ないのです。

そういえば、お写真やら、なにやら、そのままにしていました。。。。。


ウィルスの感染も、疑っていたのですけれど。
こちらは、「ノートン」のスキャンでは、『シロ』でした。

実は、ウィルスの感染の疑いが捨て切れなくて。
ネットに接続できませんでした。
スキャンも、途中でフリーズしてしまうので、調べられませんでした。。。。。

おバカな、自分は「しかたなし」ですけれど。
皆さまには、ご迷惑はかけられませんデスから。。。


もうすこし、PC内のデータの整理に時間が掛かりそうですけれど。
どうか、見捨てないでくださいませネー。  お願いしまーす。
[PR]
# by ringo-natsume | 2006-12-17 06:06 | etc

暑い。。。。。

(*^_^*) 石油ストーブが壊れてしまったので。
新しく買ってきました。

f0012924_417595.jpg


ファンヒーターにしようかとも、考えたのですけれど。
石油ストーブの利便性が捨てがたくて。。。
``r(^^;) だって。。。ファンヒーターでは、お湯も沸かせないですし。
焼き芋も、焼けませんから。。。
ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!

買うにあたって、「大きいと暖かくて、快適でしょう」と、・・・(-n-)・°°考えて8畳用を選びました。
(今までは、6畳用を使っていました。)

しかし。。。。。
(>Д<) あぅ~! 大きければ、良いと言うわけでもないらしいのです。

まだまだ、冬本番といえないこの地方。
夜の室温が16度くらいなので、ちょっと肌寒いくらい。

そこに、でかいストーブを使うと、室温が26~30度くらいになってしまいますぅ。
ε=(。・д・。)フー 暑いのですぅ。

りんごちゃんとなつめちゃん、極力ストーブの影響のない場所に ε=ε= (ノ ̄▽ ̄) 避難しています。

f0012924_424189.jpg


我慢できなくなると、「ハアハア」言いながら抗議にきます。
どうも、「ストーブを消して」ということらしいのです。/(^◇^;)

(¨)(..)(¨)(..)はいはい。  頼まれなくても、消しますデス。
σ(^^) だって、暑いのですから。。。。。!!!(;-_-) =3 フゥ 

。。。。。でもぉ。 消したら、ちょっと寒いのですけれどネェ。。。。。
まあ。 これから、だんだんと寒くなるでしょうから。
大丈夫でしょう。。。きっと。

我がままですネーーー。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
[PR]
# by ringo-natsume | 2006-11-24 05:05 | りんごちゃん、なつめちゃん

のびたー(lll __ __)バタッ

昨日、にゃんにゃん、キャリちゃん、ミミちゃん、りんごちゃんのシャンプーをしました。

にゃんにゃんは、ひたすら暴れて、おババさまにしがみつき。
おババさま、流血。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
猫さんの爪は、鋭いですからネー。( ̄∀ ̄;)

(⌒ー⌒)V キャリちゃんは、固まっていたので、比較的楽でした。

そして、ミミちゃん。
お顔を洗われるのを嫌がって、逃げ回り。
おかげで、σ(^^)はずぶ濡れに。。。。。q(T▽Tq)

りんごちゃんは、本当はシャンプーするつもりはなかったのですけれど。
このところ、体中をかくことが多くなってきて、引掻き傷ができることもあるので。
「カミツレ」の煮汁を入れたお湯に、沐浴させる。つ、い、で、に。うふ♪(* ̄ω ̄)v

このあたりで、σ(^^)の限界になってしまったので。o_ _)oパタ
なつめちゃんは、来週にしてもらいました。

その後、みんなの体を拭くのに使ったタオルをお洗濯。
それが終わったら、びしょびしょのσ(^^)のシャワー。

このあと記憶が、あいまいになってしまいました。

なんとか、家に帰り着いて寝たようです。
/(^◇^;) 自分のお布団で、目が覚めましたから。。。。。

多頭飼いは、こういう苦労があるのですぅ。
でも賑やかで、とても楽しいですよん。☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
[PR]
# by ringo-natsume | 2006-11-16 13:37 | りんごちゃん、なつめちゃん


ポメラニアンのりんごちゃんとなつめちゃんと  r(^^)の ドタバタ日記です。


by ringo-natsume

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
りんごちゃん、なつめちゃん
etc
シリア ヨルダン旅行
未分類

お気に入りブログ

思い出し育児(犬)日記-...
ウィズ・オリバー
☆悩める主婦のたわごと日記♪
CoCo & MiMi ...
姫と王子と桃ちゃんの U...

マイ LINK

ろうづまりぃ。
りんご&なつめ(以前のです)







以前、素材をお借りしました。

以前の記事

2015年 08月
2010年 09月
2008年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧