う。うらやましい!!

昨日、夜のお散歩の途中。
可愛い黒ラブの子に出会いました。

生後半年の女の子。
オーナーさんが、
「(_ _。) お散歩、あまり好きではなさそうなんです。」

それを聞いたσ(^^) 。
「( ̄~ ̄;) う。うらやましい。。。。。」
本気で思ってしまいました。。。(*・_・;)∂



(。・_・。)我が家では、そのとき以外は、『禁句』があります。
「ご飯」 「おやつ」 

そして「お散歩」です。

うっかり口にしたら、∑(⌒◇⌒;) ゲッ!! 大変な騒ぎになりますぅ。

↓取り扱い注意の、我が家の姉弟さん。


f0012924_983832.jpg

[PR]
# by ringo-natsume | 2007-12-14 09:06 | りんごちゃん、なつめちゃん

このカーブがポイントでしゅう・・・・・

りんごちゃん、この冬も寄り添っています。

アンカに・・・・・・

f0012924_3394491.jpg


毎度、毎度のことですが、これはσ(・_・)専用だったのですぅ。

りんごちゃんが、我が家に来てくれたとき、ペットヒーターを用意したのですけれど。
まったくと言っていいほど、使ってはくれませんでした。

気がつくと。  アンカにりんごちゃんは、へばりつき。
そのりんごちゃんに、σ(・_・)の足をあてている有りさま。。。。。(p。;)しくしく ・・・

で、昨年。
りんごちゃん用にと、もうひとつアンカを買ったのですが。
やっぱり、(p。;)しくしく ・・・σ(・_・)のアンカを横取りに来るのですぅ。。。

f0012924_3381862.jpg

このカーブがサイコーなのでしゅぅ♪


なつめちゃんは、ペットヒーター(もう、ありませんが。。。r(^^;))にも、アンカにもまったく興味はナシ。。。デス。

f0012924_3384464.jpg


σ(・_・)が、極端な寒がりなので、暑いのかも知れません。。。。。
なつめちゃん、その暖かそうな毛皮、σ(^^) に譲ってくださいな。

f0012924_339478.jpg

ヤダ!!!
[PR]
# by ringo-natsume | 2007-12-13 03:40 | りんごちゃん、なつめちゃん

原因は、なつめちゃんだった~!?

このところ、( -"-)頭がガンガンしていました。

誰かが、頭の中をハンマで叩いている。。。そんな感じ!
そのため、人の声が聞き取りにくかったり。。。
寒気が、したり。。。
ちょっと動き回ると、めまいがしたりと。

(@_@;) なに、これ~~! と思っていたのですけれど。

どうも「肩こり」だったようですぅ。≧(´▽`)≦アハハハ


(w_-;) 思い当たるのは、寝返りが打てない! ということ。

なつめちゃんが毎晩、σ(^^)の枕元で寝ているのですけれど。
髪が伸びてしまっているので、ひっつくとその上に乗っかってしまうのですぅ。

結果、頭が固定されてしまって。。。動けなくなってしまうのですぅ。
そのため。肩こりになってしまったようですぅ。。。。(>Д<) あぅ~!

なつめちゃん、2.3kg。
ちょっとした文鎮と、いうところでしょうか。。。
キャハハハ!! ( _ _)ノ彡☆バンバン!! 泣けてきますぅ

早めに、美容院に行ってきたほうが良さそうですぅ。


f0012924_19324846.jpg

起こされて、ちょっこと不機嫌。


f0012924_19335579.jpg

この冬も、σ(^^)とアンカの取り合いをしていますぅ。
[PR]
# by ringo-natsume | 2007-12-11 23:00 | りんごちゃん、なつめちゃん

なつめちゃん、3歳になりました♪

PCのトラブルなどなど、いろいろなことがあって。
ネットから、ついつい離れてしまっていました。。
気がつけば、もう12月。
サボリつづけでした。 反省~~~。


なつめちゃん、昨日、3歳のお誕生日を迎えることができました~~♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ


でも、なーんにもお祝いは。。。。。しませんでした!(⌒▽⌒)アハハ!
本当は、Dog Cafeにでも出かけて行って。。。と思っていたのですけれど。
行きそびれてしまいました。。。``r(^^;)ポリポリ・・

(・・。)ゞ  必ず、埋め合わせをさせてもらうからと。。。
平謝りしてみたり。。。してみたのだけれど。。。
承知してくれたのでしょうか。。。。。なのかな?(´∀`;)


小さいころからのなつめちゃんのお写真をみていて。
(^ω^*)ゞ 気がつきました。

ほとんどが、こ~~んな感じなのですぅ。

0歳
f0012924_19211365.jpg


1歳
f0012924_19205350.jpg


2歳
f0012924_19273985.jpg


おもちゃなどよりも、りんごちゃん!!

それは、今も変わりがありません。
むしろ、執着が増しているような。。。。。(-^O^-;)

なつめちゃん。  男。 3歳。
甘えん坊の寂しがり屋さん。
今も、健在ですぅ。
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p

歴代最高位の格闘写真ですぅ。(ポチッとしてみてネ)
[PR]
# by ringo-natsume | 2007-12-11 22:26 | りんごちゃん、なつめちゃん

りんごちゃんゲート

f0012924_6382737.jpg


(⌒⌒) おババさまの家にも、我が家にも、小さい子供はおりません。
居るのは、ダイエットの必要なおばさんのσ(^^)。
旅行などに出かけるとき以外、「腰が痛い」とのたまう、おババさま。

猫組のフードは、2階の出窓に置き換えていたのですけれど。
おババさま、「( ̄ヘ ̄) めんどう」と、階段に戻してしまいました。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


そこで、ワンコが階段に上れないように、ゲートを設置。
といっても。  なつめちゃんは、階段を一段も上れません。

f0012924_753086.jpg

( ̄0 ̄)/ ボク、いい子ですから、上らないだけですぅ。(×_×)アッソー

また猫組は、このくらい軽~く飛び越えてしまいます。

f0012924_653940.jpg

(´▽`)ヾ 華麗に超えてみせますことよ。 おーほほほ~♪(×_×)アッソー

にゃんにゃんは、σ(^^)の顔を見たとたん、インタビュー拒否して逃走。
      *

よって、これは。
りんごちゃんの、ためだけのものですぅ。

命名 「りんごちゃんゲート」
f0012924_6525039.jpg

( ̄ε ̄)凸Booo~~~!!!

   *
   *
   *

( ^ - ^ )v ということで、一安心。


このところ、夜は気温が下がってきているからでしょうか。
(* ̄(エ) ̄*)ポッ 仲良く、くっついて寝ていました。  姉弟さん♪

f0012924_782643.jpg

[PR]
# by ringo-natsume | 2007-10-24 07:28 | りんごちゃん、なつめちゃん

ミミちゃん。。。。。

ミミちゃんが、さきほと「虹の橋」に向かって旅立ちました。

このところ、あまり体調がすぐれなかった、ミミちゃん。
それでも、食欲はあり、あり~でした。

昨晩(夜中)、急に具合が悪くなって。。。
そのまま入院しました。

頑張ってくれていたのですけれど。
夜、7時ごろ、旅立ちました。

f0012924_22143630.jpg


ごめんなさい。
コメントのお返事、遅くなってばかりなのですけれど。
もうすこし、お時間をくださいね。

ごめんなさい。
[PR]
# by ringo-natsume | 2007-10-12 22:15 | etc

親子

PCの故障で、思いっきり久々に更新となってしまいました。。。。。
(; ̄ー ̄川 アセアセ


昨日の昼、おババさまがノタマッタ。
「(ある物を)取りに行くだけだから、(車で一時間のところに)乗せて行って~~♪」

このあいだから、そこのお宅まで、送り届けて、置いて、帰る。
その何時間後かに、お迎えに行って、乗っけて、帰る。

これを、繰り返していますぅ。

被害者は、なつめちゃんと、σ(・_・)
なつめちゃん。 往復2時間の道のりで、車酔いして ゲロォ…(T┰T ) と 何回か吐いています。
そして、σ(・_・)。  なつめちゃんの車酔い対策のシートカバーや、タオルの洗濯。。。

f0012924_343282.jpg

   ボク、もうドライブは、結構ですぅ


これが、日に2度。。。(*o*;) 

りんごちゃんは、ドライブが大好きなので V(○⌒∇⌒○) ルンルン 大喜びなのですけれど ネ。
(⌒▽⌒)アハハ!

f0012924_3451319.jpg

  次は、いつ行くのでしゅか♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

そして、昨日。
なんだかんだで、寝不足も重なってしまって。。。。。
(|||_|||)ガビーン  昼まで、目覚まし時計を、布団の下に入れて、爆睡してしまっていました。。。
10時から、「ソープ・カービング」の教室に行くはずだったのに。。。
(先月から、習いに行き始めたばかりなのにぃ。(´;ω;`))


ガックッシ o_ _)oパタ

翌日、おババさまからの一言。
「(ある物を)取りに行くだけだから、(車で一時間のところに)乗せて行って~~♪」


しかし、案の定。
おババさま、行った先のお宅で座り込んでしまいました。。。
「後で、迎えに来て~~」と、のたまって。。。。。


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ よくわかったで、ございますぅ。
おババさまの「すぐ帰る」は、「ちょっと時間をかけないと、帰りません」の意味だということが!

(・"・;) ウッ それって。
昨日の朝の、σ(^^) の「今、起きますぅ~☆」「絶対、起きます~~☆」と、同じですだぁ~~。
( ̄_ ̄ i)タラー

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!
親子だ~~~!


緊急訂正させていただきます。。。。。。(大ボケですぅ。)

  下のUPをお読み頂いた皆さま、もう一度、改めてお読み直しくださいませ。
  謹んで、お詫びと共にお願いいたします。
  ↓
  ↓
そして。  このドライブで、地域格差の一端を、知ることになりました。

それは。。。。。
[PR]
# by ringo-natsume | 2007-10-04 03:20 | etc

48時間

なつめちゃん、48時間の絶食を強いられてしまいました。


``r(^^;)ポリポリ・・ と、いうのは。

PCが、やっとこ、退院してきてくれまして。
もどってきたPCに、Updateや、「○ートン」、プリンターのインストールなどのために、必死になっていたのですけれど。

そのため、りんごちゃんとなつめちゃんは。。。。。
ヤリタイ放題!!

猫さんたちのご飯は、横取り。
ミミちゃんのも、つまみ食い。

ついでに、おババさまも、やり放題でした!!!

あまりにも、おやつをあげたがるので。
「少しなら良いですよぉ~。」
と、言って目を離してしまったのですぅ。

結果。 なつめちゃんは、嘔吐と下痢。
σ(・_・)は、ひたすら、拭き掃除。
ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

なつめちゃんたら、ウンチのついたお尻であちこち歩き回ったうえに、座るのだもの。
それも、下痢をするたびに!(>Д<) あぅ~!

ただでさえ、下痢の時のウンチは、普段のそれよりもクチャイ(゚Д゚;)というのに。

丸一日絶食させて、普段の半分くらいのフードをあげてみたのですが。
その5時間後には、全部もどして、またまた下痢。Σ(´Д`lll)エエ!!」

翌朝、獣医さんに行って、天敵点滴と注射をして頂いてきました。
そして、「今日一日、絶食させてください」とのこと。

(|||_|||)ガビーン 今日もまたですか~~~。
まあ。 2日くらい食べなくても、なんとか持ち堪えてくれるでしょう。
点滴も、うけましたし。。。。。(大騒ぎしてですが。。。。r(^^;)ポリ)

帰宅してから、一回下痢があったのですけれど。
その後は、ナシ。

今朝、5時半ごろに普段の1/4のフードを食べたのですが。
一心不乱に、食していましたよん。

4時間たった今、もどす気配はありません。(お口からも、おちりからも。ε-(´・`) フー )


ちなみに、りんごちゃんは。
( ̄▽ ̄)V  嘔吐も下痢も、ナシ。

昨晩も元気に、猫さんのご飯を横取に行くのを見つかって。
σ(^^) に、カミナリを落とされました。


「(´0ノ`*)オーホッホッホ!! 日ごろの鍛え方が、違いましゅぅ♪」 by りんご



ヒィィィッ ヒィィッ モウヤメテー )゜ロ゜(
(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)フルフル

そして、この後
[PR]
# by ringo-natsume | 2007-07-01 08:21 | りんごちゃん、なつめちゃん

うぇーーーーん

PCが、とうとう入院してしまいましたぁーーーー!

おババさまのところのPCから、この投稿をしているのですけれど。。。
かなり古いタイプのものなので、使いにくくて。。。
お写真のUPもちょっと無理っぽくて。。。

コメントのお返事、かなーり遅くなっていますけれど。。
ごめんなさい。

もうちょっと、お時間くださいませね。
PCが、戻り次第カキコいたしますので。。。。

うっく。 顔文字も出ません。。。
[PR]
# by ringo-natsume | 2007-06-25 14:33 | etc

りんごちゃんの抜糸とその後。

v( ̄(●●) ̄)v  5月24日の木曜日、りんごちゃん、獣医さんで抜糸して頂きましたぁ~。

f0012924_19204734.jpg


帰り道でのりんごちゃん。 
元気♪、元気ですぅ♪。(ёё。)(。ёё)。♪


o(^。^o)(o^-^)o  帰宅して、早速、りんごちゃんの「カラー」はずして。
『ブラッシング』

もう、もう、(ノ゜⊿゜)ノびっくりですぅ!!
頭と背中、胸の部分からゴッソリと抜け毛が。。。\(☆○☆)/きゃ~! 

f0012924_1934586.jpg
f0012924_19352959.jpg



上側の袋の中は、全部ーッりんごちゃんの抜け毛なのですぅ。
なつめちゃんは、下側。。。。。。

そして。  「カラー」がなくなったりんごちゃん。
さっそく、傷口を (´┰` )ペロン♪

それを、見たσ(・_・) 「(;`O´)oコラー!」

ε=ε=ε=┌( ; ・_・)┘と、りんごちゃん。

これが、夜までえんえんと繰り返されました。
ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

ウッ(w_-;) りんごちゃんは、傷口の「かさぶた」を剥がしてしまったのですぅ。
血が滲み、赤くなっていました。。。( ▽|||)


う、ううううう。。。。((o(-゛-;)  

(´┰` )ペロン♪


(/ ̄(エ) ̄)/ ⌒☆ばすっ


f0012924_19375681.jpg


「カラー」着用。
(;^_^A りんごちゃんの夜のお散歩も、中止。(;`O´)/~~~~☆ビシッ



ε~( ̄、 ̄;)ゞフー いっそ、完全に治るまで付けっぱなしにしてもらおうかしら。。。


なつめちゃんは、σ(^^)がりんごちゃんに、「(;`O´)oコラー!」という度に。
ε=ε=ε=┌( ; ・_・)┘と、一緒に逃げていました。。。。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 気の毒なハナシでしたぁ。(⌒▽⌒)アハハ!

f0012924_19383878.jpg




昨日は1日、雨でしたので。
今朝、りんごちゃん、お散歩再開しました。


f0012924_19155832.jpg


なつめちゃんも、(ノ´∀`)*.'☆ 嬉しそうデスゥ。
りんごちゃんは、もっちろん。 ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ と。 大喜び♪


こちらは、いつもの花壇で。

f0012924_19153870.jpg

[PR]
# by ringo-natsume | 2007-05-26 22:51 | りんごちゃん、なつめちゃん


ポメラニアンのりんごちゃんとなつめちゃんと  r(^^)の ドタバタ日記です。


by ringo-natsume

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
りんごちゃん、なつめちゃん
etc
シリア ヨルダン旅行
未分類

お気に入りブログ

思い出し育児(犬)日記-...
ウィズ・オリバー
☆悩める主婦のたわごと日記♪
CoCo & MiMi ...
姫と王子と桃ちゃんの U...

マイ LINK

ろうづまりぃ。
りんご&なつめ(以前のです)







以前、素材をお借りしました。

以前の記事

2015年 08月
2010年 09月
2008年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧