<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

りんごちゃんの抜糸とその後。

v( ̄(●●) ̄)v  5月24日の木曜日、りんごちゃん、獣医さんで抜糸して頂きましたぁ~。

f0012924_19204734.jpg


帰り道でのりんごちゃん。 
元気♪、元気ですぅ♪。(ёё。)(。ёё)。♪


o(^。^o)(o^-^)o  帰宅して、早速、りんごちゃんの「カラー」はずして。
『ブラッシング』

もう、もう、(ノ゜⊿゜)ノびっくりですぅ!!
頭と背中、胸の部分からゴッソリと抜け毛が。。。\(☆○☆)/きゃ~! 

f0012924_1934586.jpg
f0012924_19352959.jpg



上側の袋の中は、全部ーッりんごちゃんの抜け毛なのですぅ。
なつめちゃんは、下側。。。。。。

そして。  「カラー」がなくなったりんごちゃん。
さっそく、傷口を (´┰` )ペロン♪

それを、見たσ(・_・) 「(;`O´)oコラー!」

ε=ε=ε=┌( ; ・_・)┘と、りんごちゃん。

これが、夜までえんえんと繰り返されました。
ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

ウッ(w_-;) りんごちゃんは、傷口の「かさぶた」を剥がしてしまったのですぅ。
血が滲み、赤くなっていました。。。( ▽|||)


う、ううううう。。。。((o(-゛-;)  

(´┰` )ペロン♪


(/ ̄(エ) ̄)/ ⌒☆ばすっ


f0012924_19375681.jpg


「カラー」着用。
(;^_^A りんごちゃんの夜のお散歩も、中止。(;`O´)/~~~~☆ビシッ



ε~( ̄、 ̄;)ゞフー いっそ、完全に治るまで付けっぱなしにしてもらおうかしら。。。


なつめちゃんは、σ(^^)がりんごちゃんに、「(;`O´)oコラー!」という度に。
ε=ε=ε=┌( ; ・_・)┘と、一緒に逃げていました。。。。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 気の毒なハナシでしたぁ。(⌒▽⌒)アハハ!

f0012924_19383878.jpg




昨日は1日、雨でしたので。
今朝、りんごちゃん、お散歩再開しました。


f0012924_19155832.jpg


なつめちゃんも、(ノ´∀`)*.'☆ 嬉しそうデスゥ。
りんごちゃんは、もっちろん。 ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ と。 大喜び♪


こちらは、いつもの花壇で。

f0012924_19153870.jpg

[PR]
by ringo-natsume | 2007-05-26 22:51 | りんごちゃん、なつめちゃん

りんごちゃんのケガですが。

昨日、りんごちゃん獣医さんへ行ってきました。

縫合していただいたキズ、キレイに乾いている とのこと。
ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ と、しました。

f0012924_5103115.jpg


もしかしたら、抜糸もあるかしら。。。
なーんて、ちょっこと期待していたのですけれど。。。
「曲げたり、伸ばしたりすろところなので、もうすこし待ちましょう。」とのことでした。o_ _)oパタ

(*^_^*) でも抜糸は、木曜日ということになりました。
~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
今日は、火曜日ですから、明後日ですぅ。
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン


今回は、お留守番だった、なつめちゃん。

f0012924_514541.jpg


お化粧をして、外出用の服に着替えたら。
一目散に、ε=ε=┌(;@□@)┘” 逃げました。
嫌いな「車」に乗せられると、思ったからなのですが。(⌒▽⌒)アハハ!

r(^^;)ポリ お散歩用の服のときは、すっとんで来て離れないというのに。。。
なんか、失礼ですぅ。。。(・へ・)プンプン!!

でも、これだけはっきりと区別されてしまうと、笑ってしまいますぅ。
o(__)ノ彡_☆バンバン!! 



化粧しているσ(^^)と、スッピンのσ(^^)。。。。
そんなに、ハッキリと、違うというのでしょうか。。。。。。ρ(-ω- )イジイジ・・・


りんごちゃんの傷口(結構、生々しいですぅ)
[PR]
by ringo-natsume | 2007-05-22 04:51 | りんごちゃん、なつめちゃん

今朝のりんごちゃんとなつめちゃん。そしてミミちゃん。

りんごちゃん、今朝も、抱っこリュックに入ってのお散歩でした。

f0012924_1921364.jpg


``r(^^;)ポリポリ・・なんだか、壁に飾られた剥製の首みたいですぅ。
(↑縁起でもないですぅが。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)


抱っこリュックは、全体がこーなっています。

f0012924_19265933.jpg



我が家には、いくつかキャリーバッグがあるのですけれど。
このセールで買ったリュックと、カート代わりのシルバーカーが、一番出番が多いのですぅ。
他のバッグ類は、お蔵入り同然ですぅ。。。
キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!

なつめちゃんは、一人ぼっちのお散歩。

f0012924_19212373.jpg


(^_^;) ちょっと、寂しそうですぅ。

f0012924_19255560.jpg


早く、一緒に歩けるようになるといいネ。(o^-^o) ウフッ




そして、ミミちゃん。

f0012924_19273143.jpg


v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪  今日も元気です♪


にゃんにゃんとキャリちゃんの猫組には、逃げられました。。。。。・゜゚つД`゚)゚・。



最後に、抱っこリュックに入った、なつめちゃん。

f0012924_1934302.jpg


(*^_^*) 抱っこリュックに入った、りんごちゃんを撮っていたら。
悲しそうなお顔をして、(@_@。ジッと見ていました。

ふふっ(*゜v゜*) 小さな人間の子供みたい。。。(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
[PR]
by ringo-natsume | 2007-05-20 19:35 | りんごちゃん、なつめちゃん

(○`ε´○)プンプン!! りんごちゃん、元気ですぅ

昨晩から、TVにかじりついていました。
「立てこもり事件」が、気になってしまったσ(^^)

夜が明けて、りんごちゃんとなつめちゃんのお散歩の時間になっても、まだ見ていました。
(*゜v゜*) お布団に寝そべったままで。
「ごめんねー( ̄∀ ̄;)  もうちょっと待ってねー (; ̄ー ̄川 」 と、言いながら。
だから姉弟さん、ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;) と、無言の抗議を、していたのですが。。。

f0012924_154455100.jpg


チャンネルをあちこちに変えながら、お布団の中で(⌒⌒)ゴロゴロしているのは。。。。。
σ(^^)には、至福なのですぅ。(⌒▽⌒)アハハ! 

f0012924_15235024.jpg


一時は、りんごちゃんがグッタリしていたので、((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ)) していたのですが。
元気になってきた様子を見ていると、日ごろの怠け癖も戻ってきました。≧(´▽`)≦アハハハ

コーヒーが飲みたくなって。
お布団をそのままに、そこを離れたのですぅ。
戻ってみると、枕もとにぃーーーーーーーーΣ(´Д`lll)エエ!!」

(ノ_・、)クスン ばら撒かれていました、ブツが。。。。。。。。(lll __ __)バタッ

足元には、耳を下げて、シッポフリフリのりんごちゃん。
ということは、犯人(犬)はぁ。。。

((o(-゛-;)  (o゚□゚)o≪≪≪「りんごちゃーーーーん」

そっこー、ε=ε=ε=(;-_-)/ 走って逃げました。ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

お散歩に行けなくて、怒ったのでしょうけれど。
これは、ないですよぉ。。。。。(/ー ̄;)シクシク
(хх。) お散歩に出かけても、どうせ、りんごちゃんは歩けないではないのぉ。。。

(○`ε´○)プンプン!! りんごちゃん、元気ですぅ

なつめちゃんは、とっくに部屋のすみのカドラーに非難していました。

お見事ですぅ
[PR]
by ringo-natsume | 2007-05-18 15:19 | りんごちゃん、なつめちゃん

5月15日の朝、りんごちゃん、傷口を縫っていただきました。

「前日、早めに夜の食事をすませて、来院の3時間前には、水も絶ってください」
との、指示がありました。

(つД`) でも、りんごちゃん。
お食事はおろか、お水も口にしては、くれませんでした。
口元にもっていくと、o( ̄ ^  ̄ o)  プイッ とお顔をそむけるのですぅ。
(ノ゜⊿゜)ノ あの食欲魔人(犬?)のりんごちゃんが!!((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))

じっと、ベットに (_ _)  うずくまっていました。。。
夜中、アイスクリームを少しあげると、ヽ(*⌒∇⌒*)ノ 嬉しそうに食べていましたが。
やはり、そうとう (>。<) 痛かったのでしょうね。。。。。(┯_┯)うるる

夜が明けて、獣医さんが開くのに合わせて、ε=ε=ε=┌( ; ・_・)┘GO。

体重を量ってもらって、麻酔、そして手術室へ。(;_;)/~~
r(^^;) ちなみに、体重は2.5㎏でした。
(一晩の絶食では、ビクともしなかったようですぅ。o_ _)oパタ)

手術室では、先生が縫合してくださっていました。
ひもで左手を固定され、助手のひとに足を押さえられていました。
((⌒ー⌒)V ここの獣医さんは、手術室を待合室から見ることができるのですぅ。)

しばらくして、縫合の終わったりんごちゃん。
包帯をしてもらって、診察室に戻ってきました。

先生が言われるには。
「傷口の一部が、時間がたっていた為に、膿んで腐っていたので、切り取りました。」
「そのため、一部縫わないで傷口を開けてあります。 汁が出てきます。」
(((( ;゜д゜))) マジですかぁ。 汁。。。って、膿でしょうか。。。・°°・(*>_<*)・°°・

f0012924_3554175.jpg


(ノ△・。) 反省しきりですぅ。
どうして、ちゃんとすぐに、りんごちゃんのケガに気がついてあげられなかったのでしょう。。
せめて、お食事の前にさえ、気がついてあげてさえいたら。。。
そうすれば、すぐに縫合できていたのに。。。号(┳◇┳)泣

(ノ△・。) ごめんね、りんごちゃん。
痛い思いさせてしまったうえに、さらに痛い思いさせてしまって。。。。
ほんとうに、ごめんね。。゚(゚´Д`゚)゚。

りんごちゃんが、麻酔から覚めたので、帰宅。

f0012924_3531338.jpg


帰るなり、なつめちゃん。
「(≧◯≦) お腹すきましたー。 ご飯くださーい。」と、おねだりマンになった。
ははは。 ごもっとも。``r(^^;)ポリポリ・・

r(^^;) なつめちゃんには、先に食べてもらい。
りんごちゃんは、その3時間くらいしてから、フードを出したのですが。
完食。( ̄▽ ̄)V いえーい!

涙がでるくらい、(/_<。) うれしかったですぅ。
立ち上がれなくて、寝たまま、一粒づつ食べさせたのですが。
うれしかったよー。:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・

夜には、自分で食べられるようになり、左手を使って、歩いてもいました。
q(T▽Tq)(pT▽T)p ワーイ ワーイ q(T▽Tq)(pT▽T)p
ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ

今朝、「(≧∇≦)お散歩ー。 (≧∇≦)お散歩ー。」と、騒ぐ姉弟さん。
りんごちゃん、元気になってくれました。( p_q)エ-ン
お留守番させて、なつめちゃんとで。。。と、思ったのですが。

f0012924_3544227.jpg


それをしたら、りんごちゃんのこと。
朝の6時に、近所中に響く声で、戻るまで怒りまくっているのは、間違いなく!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  苦情ものですぅ
しかたがないので、抱っこリュックに入ってもらって行くことに。(_ _;)…パタリ

f0012924_723762.jpg

  (このお写真は、だいぶん前のものです♪)

(*^_^*) いつもの公園に着くと。
お友達が、ちらほら。
モモくんとkeikomamaさんも、いましたよん。(^O^)v

そこで、モモくんに嫌われているσ(^^) 。
ご機嫌をとりたくて、早速、ワイロ(おやつ)を差し出しました。
これで、ちょっとは、許してくれるかしら。。。((o(^∇^)o))わくわく

(^_-)-☆ とーぜん、りんごちゃんも、なつめちゃんも、ご相伴。
りんごちゃん、食欲、完全に戻ったようですぅ。ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ
後は、傷口から、汁(膿?)が出なくなってくれれば。。。。。ですぅ。

(;^_^A ちなみに、なつめちゃん。
昨日から、不満を溜めているみたいです。
(; ̄ー ̄川 アセアセ 自分だけが、おやつをもらえないと思っているらしいのです。

りんごちゃんは、痛み止めと化膿止めのお薬、ミミちゃんは、ステロイドを服用しているのですが。
(*^_^*) なつめちゃんは、なーんにもないからですぅ。o(^◇^)o(笑)

f0012924_355870.jpg


16日の夜、旅行から帰ってきたおババさまに。
oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! と、八つ当たりしていました。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! まあ。 いいですよネ。 すこしくらいはねぇ。
りんごちゃんが、大変なときに遊びに行ってしまったのですから。。。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

こーぎーちゃんのオーナーさんですけれど
[PR]
by ringo-natsume | 2007-05-16 23:50 | りんごちゃん、なつめちゃん

奈落の底。。。。。

今朝、お天気も良くて、V(○⌒∇⌒○) ルンルン 気分でお散歩に出かけたのです。
すると、いつもの公園には、お友達がいました。

ワンコ大好きのりんごちゃんとなつめちゃん、早速、「(⌒⌒)ごあいさつ。 (⌒⌒)ごあいさつ。」
と、一目散に向かったのですぅ。
お友達(コーギーちゃん)も気がついてくれて、こちらにやって来てくれたのですが。。。

風のようにやってきて (゜O゜;アッ! という間に、りんごちゃんを押さえ込んでしまったのです。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  途方にくれていると、お友達のオーナーさんが来てくれて、引き離してくださいました。
が、りんごちゃん、怯えてしまい、左手をあげて歩いていました。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
(>Д<) そして、左後ろ足には、血。

左手は、触ると(≧◯≦)キャィーン と、悲鳴をあげるのですが。
折れているような感じは、ありませんでした。
ちょっと捻ったのかしら。。。(と、考えていました( ̄_ ̄ i))
足は、触っても気にするようすはないので、これは大丈夫。(〃´o`)=3

r(^^;) しばらく抱っこしてから、歩かせてみたのですが。
左手をかばいながらも、結構、元気に歩きます。(´Д`) =3 ハゥー

でも、家に帰ると。
ちょっとでも左手に触れると、(≧◯≦)キャィーン と、悲鳴をあげるのです。
不安になって、獣医さんに診てもらいました。

結果、骨に異常はありませんでした。
念のため、レントゲンを撮ってもらったのですが。
(´、丶) ホゥ きれいな骨が、写っていました。
それで、痛み止めをもらって帰宅。

ところが、帰宅して、遅い食事をあげた後。
りんごちゃんの脇のところが、舐めたらしくて、被毛がぬれていました。
よく見てみると、(;゜ロ゜)ギャぁーッ 大きな傷が。。。。。

f0012924_2385132.jpg


そこで、また。 午後、獣医さんへ。
あわわわわわわわ<(゜□゜;)> 4センチくらい皮膚が裂けていました。
(>Д<) 痛がるはずですぅ。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
縫合したほうが、治りが早いそうなのですが。
食事をすませたばかりなので、麻酔は怖くて。
縫合は、明日朝にお願いしました。(ノ△・。)

りんごちゃん、傷口を舐めないように、「エリザベス」をつけてもらい。
化膿止めをもらって帰ってきました。

f0012924_2391097.jpg


今は、痛み止めが効いているのでしょう。
よく寝ています。
でも、元気がありません。(ノ◇≦。) ビェーン!!

f0012924_239298.jpg


もっと、気をつけていれば。。。。。
(ノ◇≦。) ビェーン!!  ごめんね、りんごちゃん。



(; ̄ー ̄川 なつめちゃんは、懲りもせず、ミミちゃんとガムを取り合いっこしています。

  
f0012924_2395328.jpg


でも、こちらもやめさせないと。
りんごちゃんのような事故が、起こらないともかぎりませんから。((o(;△;)o))もう恐怖症。
なつめちゃんとミミちゃんでは、体格差がありすぎますもの。


( ̄_________ ̄)。。。凹凹ミ  
[PR]
by ringo-natsume | 2007-05-14 20:50 | りんごちゃん、なつめちゃん

ちょっと、浮上しました。

(;^_^A ずいぶんと、ご無沙汰してしまいました。
まだ、皆さんに見捨てられていないといいのですけれど。。。

前回の記事を、UPした頃は、まるで「災難カタルシス」状態でした。
(↑大ゲサに言えば。(^_^;)あはは )

・おババさまは、倒れて寝込む(5日間ほど)

・りんごちゃんのヒートで、なつめちゃんが大騒ぎ(>。<)

・ミミちゃんのチッコに、血が混じる(これは、軽い膀胱炎でしたε-(´・`) フー )

・家の真向かいに建売の家が建築中なのですが、その配管工事とかで、朝いきなり車庫の前の道路に穴をあけられ。。。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

・車庫から車を出そうとして、思いっきり擦ってしまった。 (ノ△・。)
などなど。。。。。

(-^O^-;) とは言え。
おババさまが、起き上がれるようになって。
りんごちゃんのヒートが終わって。
ミミちゃんの状態が、お薬で回復。(´▽`)はぁぁ・・ヨカッタ♪
(車は、まだそのままですが。。。)

☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

すべてが、落ち着いた頃。
ミミちゃんの様子が、おかしくなりました。
しんどいらしくて、立ち上がれなくなることが起こりだしたのです。

アワテテ獣医さんに ε=ε=┌(;@□@)┘” 駆け込むと。
「お腹に腫瘍があります」 
「あとひと月ほどです」 と、言われました。

f0012924_2343048.jpg


↑のまるの中が腫瘍です。(/_<。)
↓は、我が家に来た頃の、レントゲン写真ですぅ。

f0012924_2371972.jpg


σ(・_・) 落ち込みまくりました。
が、ひと月近くたった現在、ミミちゃんは元気です。(*´∇`*)
このまま、腫瘍が大きくならないでいてくれれば、もっと、ずっと長生きしてくれるかも。。。

そう考えられると、人間ゲンキンなもので。。。。。
気分的に、楽になってきました。v(=∩_∩=) ブイブイ!!

もうすぐ、獣医さんの言われた一ヶ月が来ますが。
ミミちゃんは、☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ 元気です。
一昨日も、なつめちゃんとガムの取り合いをしていましたもの。。。ヾ(・・ )ォィォィ

f0012924_2365124.jpg

[PR]
by ringo-natsume | 2007-05-14 04:57 | りんごちゃん、なつめちゃん


ポメラニアンのりんごちゃんとなつめちゃんと  r(^^)の ドタバタ日記です。


by ringo-natsume

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
りんごちゃん、なつめちゃん
etc
シリア ヨルダン旅行
未分類

お気に入りブログ

思い出し育児(犬)日記-...
ウィズ・オリバー
☆悩める主婦のたわごと日記♪
CoCo & MiMi ...
姫と王子と桃ちゃんの U...

マイ LINK

ろうづまりぃ。
りんご&なつめ(以前のです)







以前、素材をお借りしました。

以前の記事

2015年 08月
2010年 09月
2008年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧