<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

133代目バトン(ペット編)

inunchuさんから バトンが回ってきました。


● ルール ●
・この中の質問を2つだけ削除する
・新しい質問を2つ考えて付け加える
・○○代目のところのカウントをアップする
・5人の人にまわす

我が家は、3わん 2にゃんこ なのですが。

バトンは、なつめちゃんのパパ違いのきなこちゃんのところからですので。
なつめちゃんに、第133代目を襲名してもらいました。


--------------第133代目 なつめ--------------

f0012924_3295786.jpg


★01★
名前の由来は?

  「りんごの香りの花が咲く木の実」から。
 先住犬の名前が、「りんご」でしたので、なにか関連のある名前にと考えて。

★02★
お気に入り場所は?

  おババさまとσ(^^)のひざの上、 パニックルーム

★03★
得意なことは?

  回転ジャンプ、 持って行かれたら困るものを持っていく。

★04★
好きな食べものは?

  食べ物ならなんでも。 
 好き嫌いは、ありませんデス。

★05★
嫌いなことは?

 シャンプー、 ドライブ(吐いちゃうのです)、 ブラッシング、 歯磨き、 怒られること。

★06★
今、夢中になっていることは?

  豆柴のミミちゃんへのアピール
  

★07★
一番好きな事は?

  褒められること

★08★
一番最近、ビックりさせられたことは?
  
  豆柴のミミちゃんが、噛んでいたガムを強引にもって行ったこと。
  

★09★
貴方のチャームポイントは?
 
 いかにもヤンチャなお顔の、表情全般。 

★10★

  次に回す人

  姫ちゃん&王子ちゃんのママさま、miyanekoママさま、keikomamaさま、
  オリバーママさま。
  
  いろいろとお忙しいと思いますけれど。
  お願いいたしますデス。


  もちろん遠慮なくスルーして頂いてよろしいのでご安心ください。  と、思います。
  。。。。。たぶん。。。。



番外編

--------------りんご--------------

f0012924_3343277.jpg


★01★
名前の由来は?

  りんごちゃんのお里で、呼ばれていました。
  可愛いので、そのまま頂きました。

★02★
お気に入り場所は?

  カドラー、 おババさまのお尻の上

★03★
得意なことは?

  りんごママのご機嫌取り

★04★
好きな食べものは?

  食べ物ならなんでも。 
 好き嫌いは、ありませんデス。

★05★
嫌いなことは?

 シャンプー、 お留守番、 ブラッシング、 歯磨き、 怒られること。

★06★
今、夢中になっていることは?

  猫さんの食べ残し探し(ヤメテー(>Д<))


★07★
一番好きな事は?

  褒められること。


★08★
一番最近、ビックりさせられたことは?

  階段を、猫さんのフードにつられて、上り方をマスターしてしまったこと。

★09★
貴方のチャームポイントは?

 食べ物を見ると、零れ落ちそうになる目。  後ろ足の狼爪。

  ↓狼爪
f0012924_3345648.jpg


   (このお写真は、りんごちゃんが赤ちゃんのときのものですけれど。
     今も、ちゃんと後ろ足にありますデス。)



ミミちゃんと猫さんたちは、また次回に。
[PR]
by ringo-natsume | 2006-10-31 05:31 | りんごちゃん、なつめちゃん

あんかを買いました~♪

このところ、朝晩が寒くなってきました。

寒がりのσ(^^) は、手足が冷たく感じるこのごろです。
でも暖房を入れるほどでは、ないのですよね~」☆

なのに、「あんか」が壊れてしまいました。( ̄□ ̄;)!!

寒がりのσ(^^) なのですけれど。
靴下を履くのが、好きではない、ワガママなσ(^^) 。
(*^_^*) だからこの時期は、とくに重宝していたのですけれど。

手足が冷たくて、我慢するのが嫌なので。
買ってきました。☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★

f0012924_730611.jpg



(* ̄ω ̄)v 今回は、2つ。
ひとつは、予備ということではないデス。

これは、りんごちゃん用。

りんごちゃんは、なぜか「あんか」が大好きなのです。
いつも、いつの間にかσ(^^) の足と「あんか」のあいだに入ってくるのです。
で、いつも取り合いになりますぅ。
(⌒▽⌒)アハハ! 一緒に寝ているのです、りんごちゃんとなつめちゃんと。

だから今回、りんごちゃん用に購入してみました。
これで、この冬はお互いに暖かく過ごせるでしょう。O(〃⌒▼⌒〃)O






買ってきたばかりの「あんか」にσ(^^) が、足をのせていると。
さっそく、りんごちゃんが。。。

f0012924_7292240.jpg




なつめちゃんは、寒さには強いらしくて、「あんか」には興味がないようです。
(⌒▽⌒)アハハ!のクッションで、ヘソ天でネンネしていました。

f0012924_7294921.jpg

[PR]
by ringo-natsume | 2006-10-28 07:30 | りんごちゃん、なつめちゃん

仲良しな、姉弟さん

こわーいお顔で、喧嘩もするけれど。
おおむね仲良しな、りんごちゃんとなつめちゃん。

ふと見ると。
ひとつのカドラーで、(_ _) ..zzZ 寝ていました。

でも/■\_・) カメラを向けると、起きちゃいました。

f0012924_544358.jpg

[PR]
by ringo-natsume | 2006-10-26 05:46 | りんごちゃん、なつめちゃん

「夜会(カウ゛ン)」

f0012924_228312.jpg

(見苦しいので、モザイクをかけてみました。)


夜の、ひとときです。
(⌒o⌒) りんごちゃんは、お風呂上りのおババさまのおしりの上で、マッタり。
なつめちゃんは、おババさまに寄り添って、(⌒ー⌒) の~~んびり。



でもお。  こういう光景になるまで、それは熾烈なひとコマが。

σ(^^)のそばで寝ていたりんごちゃんを、抱っこしたことから。
始まります。

f0012924_2323514.jpg


それを見ていたなつめちゃん。

f0012924_233128.jpg


( ̄ε ̄)ぶぅ 不機嫌になりました。

f0012924_2334480.jpg


目がすわっています。(;´Д`)アチャー

f0012924_2341419.jpg


こんなお顔をして、σ(・_・)のひざの上にいたりんごちゃんに飛び掛ってきました。


ゴングが、なりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーザァーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーザァーーーーーーーーーーーーーーーーーザァーーーーーーー

(撮影不可能となりました。)


一段落した後。
りんごちゃんは、おババさまのおしりに乗りました。

なぜか、我が家のワンコ、にゃんこは、おババさまの「おしり」がお好きなのです。
(ミミちゃんは、乗れませんけれど。)
(。`pq´。)プププー  クチャくは、ないのかしら。。。。。o(〃^▽^〃)oあははっ♪


そして、なつめちゃんは。
σ(^^) の膝に。


それから、おババさまに ぴとっ。


f0012924_2502160.jpg

最初のお写真です。


まぁ。  いつものことです。o(〃^▽^〃)oあははっ♪



``r(^^;)ポリポリ・・なつめちゃん。
このところ「抱っこ」には、戦闘モードなのですぅ。
獲得に、“o( ̄‐ ̄*) 燃えています。

りんごちゃんの具合が悪かった(と、思っていたのですけれど)ので。
「抱っこ」の優先権は、りんごちゃんにありました。
それで、危機感を持ったみたいですぅ。(。`pq´。)プププー

(;^_^A まあ。 そのうちに、こちらもおさまってくれると思いますが。d(⌒ー⌒) 


だから「抱っこ」は、”りんごちゃんとなつめちゃん一緒に”  だけだったのですが。
この 怒ったなつめちゃんのお顔 /■\_・)  を撮りたくて。。。。。
今回の出来事になりました。びゃははは (≧ω≦)bゴメンネー



おトイレに行った後、勇気のある方はご覧くださいませ。(  ̄∇ ̄) ノ〃

本日の一番こわーい、なつめちゃんのお顔
[PR]
by ringo-natsume | 2006-10-24 05:01 | りんごちゃん、なつめちゃん

また、失敗してしまいました。。。。。(;O;)

りんごちゃんの体重が増えたので、お洋服がパツパツになってしまいました。
なかには、着れないものも。( ̄∀ ̄;)

(^_^;) 痩せてもらうのが、一番いいのですけれど。
りんごちゃんは、(((((p(>o<)q)))))いやぁぁぁ!!! と。。

そこで、ワンサイズ大きいのを買いました。((O(〃⌒▼⌒〃)O))
窮屈なお洋服は、可哀想ですから。

f0012924_594649.jpg


('▽')> エヘヘ 可愛かったので、これはなつめちゃんとペアで。

ちょっと、りんごちゃんには、大きめですぅ。
裾も長いしネ。  でもこれくらいなら、着れないことはないでしょう。(´~`ヾ)ぽりぽり・・・
d(⌒o⌒)b  でもなつめちゃんは、ジャストサイズのようです。

そして、もう一枚。

f0012924_5144017.jpg


こちらは、りんごちゃんだけなのですけれど。
やはり、ちょっと大きめです。  が、着れなくはないようです。

でも。
問題は、これ↓

f0012924_5173068.jpg


ドレスと同じサイズで、購入したのですけれど。
(◎◎;) デカすぎました。
面白すぎますぅ。≧(´▽`)≦アハハハ

(^・ω・^).....ンニュニュ? となりで、なつめちゃんが、あきれています。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

体のサイズは、体重によって変わるものですけれど。
頭は、変わらないようですぅ。 反省。(lll __ __)バタッ

``r(^^;)ポリポリ・・まあ、このお帽子なら。。。。。
なんとか、サイズ直しはできるでしょう。。。。。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!  おそまつさまデスぅ。
[PR]
by ringo-natsume | 2006-10-23 05:26 | りんごちゃん、なつめちゃん

おやつを戻せぇ~(;`O´)o!

(*^_^*) ミミちゃんに夢中の、なつめちゃん。
一生懸命に、アピールしています。

でも、それに伴って、マーキングが。
ミミちゃんのまわりに、頻発。(; ̄ー ̄川 アセアセ
一昨日なんて、ミミちゃんのお布団に3度も。。。。。(;^_^A

そこで、トイレトレーニングをやり直すことになりました。

きちんとおトイレで、チッコができたので。
(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ 笑 「偉いね~♪ 賢いね~♪」と、褒めて、おやつをあげていた、おババさま。

なつめちゃん、おやつをもらって、そのまま、ミミちゃんのところへ。
(/ヘ ̄、) マーキングしました。 
ミミちゃんのお布団に!(┯_┯)うるる

それを見た、おババさま。
「(;`O´)oコラー!  さっき、あげたおやつを戻して~!」ですって。


でもぉ。  ミミちゃんのお布団を洗いながら、思ったのですけれど。
なつめちゃんに、 ゲロォ…(T┰T ) と、おやつを返してもらってもネェ。
迷惑なだけなのですけれどぉ。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


f0012924_16204821.jpg


お医者さまでも~♪ の状態のなつめちゃん。

f0012924_1617494.jpg


巻き添えにならないように、寝たふりをしている、りんごちゃん。
[PR]
by ringo-natsume | 2006-10-19 16:20 | りんごちゃん、なつめちゃん

お説教してみました。

りんごちゃん、すっかり体調がもどりました。
やはり、リバース(嘔吐)の原因は、『食べすぎ』だったようです。

吐くほど食べると、そうとう苦しかったはずなのに。
一ヶ月近くも、食べ続けるなんて。。。ヽ(__ __ヽ)コケッ!!ってなりますぅ~



そこで、説教をしてみました。


o( ̄ ^  ̄ o)  ↓このコップは、ですネ。

f0012924_5421080.jpg


f0012924_5461287.jpg



これは、八分目くらいまでは、お水を入れられるのですけれど。

f0012924_5423322.jpg


いっぱいに入れると、底から流れ出てしまうというコップです。
りんごちゃん。 なつめちゃん。

f0012924_5425877.jpg



『腹八分目』という、戒めだそうですよぉ。




w(☆_◎;)w て、聞いているのですか?

f0012924_5433537.jpg



f0012924_5452083.jpg


(_ _;)…パタリ

このあと
[PR]
by ringo-natsume | 2006-10-12 08:05 | りんごちゃん、なつめちゃん

ムクレています。

なつめちゃん、ムクレています。


でも、怯えが半分くらいはいっているようですが。。。(p。;)しくしく ・・・

f0012924_8213920.jpg


一昨日のことです。
夜、車を運転中、りんごちゃんとなつめちゃん。
σ(^^)の膝のうえで、喧嘩をはじめました。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

前方は、渋滞。
目が離せません。
車を止めようにも、止める場所もなく。。。((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))

そこで、膝のうえで暴れていた、りんごちゃんとなつめちゃんを、助手席に押し出しました。
(。・。・;)ノ エイッ! ))))))) って。

(ノ゚⊿゚)ノ びっくりしたのは、なつめちゃん。
手を上げられた と、思ったのでしょう。
乱暴をしたつもりは、なかったのですけれど。
その後、((o(;△;)o)) ぶるぶると震えていました。

帰宅してからは、σ(・_・)の側に来ません。
ひたすら、パニックルームに引籠もっていました。(┯_┯)うるる

f0012924_821850.jpg


今日の夜になって、やっと側に来てくれました。
でも、膝には乗ってはくれないのデスゥ。(┯◇┯)ビエーン

側に座り込んで、ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;) と、見ています。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー ため息

はやく機嫌直して、くださ~~い。
・°°・(*>_<*)・°°・。


ムクレています。 りんごちゃん編
[PR]
by ringo-natsume | 2006-10-05 17:44 | りんごちゃん、なつめちゃん


ポメラニアンのりんごちゃんとなつめちゃんと  r(^^)の ドタバタ日記です。


by ringo-natsume

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
りんごちゃん、なつめちゃん
etc
シリア ヨルダン旅行
未分類

お気に入りブログ

思い出し育児(犬)日記-...
ウィズ・オリバー
☆悩める主婦のたわごと日記♪
CoCo & MiMi ...
姫と王子と桃ちゃんの U...

マイ LINK

ろうづまりぃ。
りんご&なつめ(以前のです)







以前、素材をお借りしました。

以前の記事

2015年 08月
2010年 09月
2008年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧