<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

次々と。。。(´ヘ`;)

またまた、バタバタしています。
皆さまに、お返事が遅くなってしまっています。(o。_。)oペコッ


2週間ほど前、σ(・_・)の体じゅうに赤い点々ができました。
それが痒いの、痒いのって。。。
でもそれは、2,3日、○ヒSを塗り捲りまくったら、なんとか治まりました。


やっと、○ヒS臭から解放されたと思いましたら。。。
こういうときに、絶対、何か起こるものなのですね。(´Д`) =3 ハゥー


ヒート中から、あまり調子の良くなかったりんごちゃんが。
またしても、ゲロォ…(T┰T )

f0012924_12485643.jpg



食欲はあるのだけれど、一日中、だるそうに寝てばかり。。。
お散歩は、元気に歩くのだけれど、帰るとうずくまって動きません。
どこか、悪いのかしら。。。o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o


。。。。。。と、真剣に心配していたのですけれど。



昨日、猫のニャンニャンとキャリちゃんのご飯を、横取りしていることが発覚しました。
どうも、常習化していたらしいのです。

キャリちゃんの体重は、りんごちゃんの2倍以上。
にゃんにゃんに至っては、3倍をかる~く超えていますぅ。
その子たちのほとんどのご飯を、横取りして。
自分のご飯もキッチリと、食べていたのですから。

(`×´) プンプン!!  だるくて、動きたくは、なかったでしょう。。。
吐きたくもなりますぅ。
ウッ(w_-;)  体重が急激に、増加もするはずですぅ。。。(;_ _)O パタ...

f0012924_12504182.jpg



猫さんがたのご飯は、りんごちゃんたちの上れない階段に置いてあったのですけれど。
りんごちゃんったら。
(。。lll) フードに釣られて、上ることを覚えてしまったようです。
なつめちゃんは、階段をまったく上れないようですけれど。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー ためいき

今朝から、猫さんがたのご飯の場所を、りんごちゃんの手の届かないところに移動しました。
( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…



f0012924_1333282.jpg


にゃんにゃんもまた、一週間くらい前から。。。
右足を上げて移動しているのです。
大好きな、押入れにも上がれません。
階段の上り下りもできません。
食欲も、ありません。
心配だったので、獣医さんに診ていただいたのですけれど。


f0012924_1251320.jpg



。。。。。。こちらも、真剣に心配していたのですけれど。



骨に異常はない。 とのこと。
どうなっているのでしょう。。。。。?(°_。)?(。_°)?

帰宅して、おババさまに最近のニャンニャンの様子を詳しく尋ねてみると。。。
キャリちゃんが、2階の窓を開けて、1階の屋根に飛び降りて出ていくのについて行ったらしい とのことでした。

f0012924_12512387.jpg


ニャンニャンは、ビビリさんなのです。
普段は、1mくらいまでの高さにしか上りませんし、飛び降りたりしません。。。。。

と。いうことは。。。
2階の窓から、1階の屋根に飛び降りて、捻挫でもした?
猫が?

もしかして、その捻挫の痛みとショックでプライドが傷ついて。。。
落ち込んでいたとか?



“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!  いいかげんにしてくださ~~~~い。


もう、笑ってやる~~~~ぅ。キャハハハ!! (T▽T)ノ彡☆バンバン!!

こちらは、なつめちゃんとミミちゃん
[PR]
by ringo-natsume | 2006-09-29 12:35 | りんごちゃん、なつめちゃん

似合っているでしょう(*´∇`*)

じつは。 9月10日に、注文しておいたお洋服が届いていました。

でも、敷布団の件がありまして。
届いたままになっていました。

夕べ、開けてみることに。

まず、りんごちゃんとなつめちゃんのスタジャンです。

f0012924_421182.jpg

(なつめちゃん、おやつに突進して来たので、お写真には写りませんでした。(´o`)ガッカリ)

で、もう一度、取り直ししました。

f0012924_453493.jpg


着用してみると、こ~~んな感じですぅ。

<正面>

f0012924_47474.jpg


<バック>

f0012924_472431.jpg



そして、これ。

前から欲しかった、なつめちゃんのタキシード♪

f0012924_481244.jpg

(右のドレスは、以前にりんごちゃんにオーダーしたものです。)

なつめちゃんだけ、ドレスアップして、お写真を撮るのは、ちょっと寂しいので。
りんごちゃんも、ネ♪

f0012924_4122492.jpg


<上着を着てみると、こ~~んな感じ>

f0012924_4484535.jpg


似合ってますでしょう。(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ

ご当人がたは、迷惑そうですけれど。。。。。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
[PR]
by ringo-natsume | 2006-09-14 05:16 | りんごちゃん、なつめちゃん

只今、雑魚寝中

事件は、一昨日の朝に、起こりました。

目が覚めると、すぐゴミ出しをしたのです。
ゴミの収集日でしたので。

戻ってくると。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!  敷布団に、お土産が。。。。。
りんごちゃんが、嘔吐したのです。・°°・(*>_<*)・°°・。
(o^-^o) おパンツとマナースーツを着用してもらってましたので、チッコやウンPでは、ないですよん。

りんごちゃんがヒートになると、りんごちゃんもなつめちゃんも、おトイレを忘れちゃうことがあるので。
σ(^^) の安眠のため、夜は着用してもらっています。(⌒ー⌒)V

f0012924_4152327.jpg



(┯_┯) 泣く泣く、お風呂場まで、敷布団を運んで、汚れたところを押し洗いをして。
その夜、帰宅してから、コインランドリーで、丸洗いをさせてもらいました。o_ _)oパタ


りんごちゃん、このところ朝夕が涼しくなってきたので、調子を崩しちゃったのでしょうか。
連日吐いています。
吐くこと以外は、至って元気なのですけれど。(@ ^-^;)う~ん

r(^^;) 食欲旺盛、元気いっぱいで、なつめちゃんと取っ組み合っています。(⌒▽⌒)アハハ!

でも。  半月前にも、お布団に吐いたのですよね。
このときは、敷布団、タオルケット、エアコン対策の掛布団が被害をうけました。
(┯_┯)うるる

(* ̄ω ̄)v 幸い、真夏の晴天続きだったおかげで、一週間ほどで、乾きましたが。
それまで、雑魚寝座布団で、σ(^^) とりんごちゃん、なつめちゃんがギュウギュウで寝ていたのです。

でも、昨日は雨が降ったり、やんだりで外に干せませんでした。(┯_┯)うるる
本日も、1日雨だそうです。(┯◇┯)ビエーン
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・これでは、お布団が乾きません。

f0012924_4155476.jpg


(ノ△・。)  只今、雑魚寝中です。
お布団が小さいので、りんごちゃんとなつめちゃんに、追い出されっぱなしです。

どうか、早くお天気になりますように。
σ(^^) が、ネをあげるまえに。
キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!


チワワちゃんと並べて撮ろうとしたら。

f0012924_4165055.jpg


嫌がられました。
今にも、逃げ出さんばかり ですぅ。(⌒▽⌒)アハハ!

でも、「動いちゃダメ」と、言われて。

f0012924_4184471.jpg


(*^m^*)プッ! なつめちゃん、涙目になっていますぅ。びゃははは (≧ω≦)b

わかりにくい方は、こちらをご覧ください。
[PR]
by ringo-natsume | 2006-09-13 05:38 | りんごちゃん、なつめちゃん

記念撮影

りんごちゃんの右耳、かなり赤みがなくなってきました。
完治まで、もう少しかかるでしょうけれど。。。(*´∇`*)ヨカッタ ヨカッタ♪

一昨日は、雨とカミナリ。(カミナリを怖がらないで、爆睡していました。)

昨日は、日中は雨降り。

退屈な、退屈な、りんごちゃんとなつめちゃん。

そこで昨晩、ひっさびっさにお洋服を着て/■\_・) カメラ お写真を撮ってみました。


りんごちゃんも、なつめちゃんも、お写真には興味はないみたいですけれど。
一枚ごとに貰えるギャラに興味深深。♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

f0012924_7451455.jpg


特にりんごちゃんは、只今おやつ召し上げ中なので、((o( ̄(●●) ̄)o)) 大喜びですぅ。

f0012924_7464633.jpg


なつめちゃん、お写真(ご褒美)は、自分が先だと張り切っていたのですけれど。
りんごちゃんの後になってしまったので、ちょっぴりご不満のご様子。

それでは、一緒に撮りましょう。

りんごちゃん、なつめちゃん♪

f0012924_7492059.jpg


それでは、ギャラは保留に。。。( ̄w ̄) 

o(゜◇゜o)え? ダメ?



今朝は良いお天気ですけれど。
``r(^^;)ポリポリ・・地面が濡れているので、やっぱりお散歩はできません。

カドラーのなかで、お顔に「退屈」と書いて寝ています。 りんごちゃんとなつめちゃん。
キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!
[PR]
by ringo-natsume | 2006-09-08 07:58 | りんごちゃん、なつめちゃん

外耳炎

北海道で、またしても、悲しい事件があったそうです。
凹むことが、多い日が続いています。
我が家でも、りんごちゃんが。。。。。

f0012924_605799.jpg


゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
りんごちゃんの右耳の中が、また真っ赤になってしまいました。。。

外耳炎のようです。

小さい頃、炎症を起こしたことがあるのですけれど。
それから、起こしやすくなってしまったみたいです。
(>。<) 気をつけていたのですけど。。。

今回は、汚れだけでなくて、血が混じっていました。w(〇▽〇;)wギョェ!!

先週から、獣医さんで、お薬を頂いて点耳中。

りんごちゃんは、嫌がっていますけれど。
「問答無用」で、点耳中ですぅ。

そのかいあって、今は、ずいぶん赤みがひいてきています。(´∞`)~зホッ 


りんごちゃんのヒートも、そろそろ終わりのようです。

でも、まだ匂いがするのでしょうが。
なつめちゃんが、追い掛け回していますが。。。(>▽<;; アセアセ


こんなことをしたりして。。。。。

f0012924_615240.jpg


f0012924_62566.jpg



元気ですね~~~。 なつめちゃん。
キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!

f0012924_634565.jpg

[PR]
by ringo-natsume | 2006-09-06 06:04 | りんごちゃん、なつめちゃん

いや~~な話

くら~~い、嫌な話ですぅ。(はっきり言うと、愚痴ですぅ)

あまりにも、酷い話なので、気持ちの整理がしたくて書きました。
  ↓

More
[PR]
by ringo-natsume | 2006-09-04 20:52 | etc


ポメラニアンのりんごちゃんとなつめちゃんと  r(^^)の ドタバタ日記です。


by ringo-natsume

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
りんごちゃん、なつめちゃん
etc
シリア ヨルダン旅行
未分類

お気に入りブログ

思い出し育児(犬)日記-...
ウィズ・オリバー
☆悩める主婦のたわごと日記♪
CoCo & MiMi ...
姫と王子と桃ちゃんの U...

マイ LINK

ろうづまりぃ。
りんご&なつめ(以前のです)







以前、素材をお借りしました。

以前の記事

2015年 08月
2010年 09月
2008年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧