<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一番で、ないとイヤでしゅぅo( ̄ ^  ̄ o)

昨晩、おババさまところから、帰るときの玄関でのことです。

おババさまのとこで、遊んで帰るときは。
いつも玄関を出る前に、抱っこして帰ります。
そして、抱っこの順番は、まずりんごちゃんで、なつめちゃん。

でも昨日は、なつめちゃんが真っ先に走り寄ってきました。

f0012924_642117.jpg


すると、りんごちゃん。

σ(・_・)が、呼んでも、立ち止まったままです。

f0012924_655427.jpg


こちらを、じーーーっと見ているだけ です。(^_^;)アララララ



壁│・m・) プププ  何度も、りんごちゃんに「おいで」を連呼していたので。
めったに姿をみせてくれないキャリちゃんも、やってきました。。。

f0012924_694482.jpg




この後。

「帰って、ご飯を食べましょう。」と、言ってみたら。。。
りんごちゃん、ゆっくり、ゆっくり、σ(・_・)のところに来てくれました。

どうも、スネテいたみたいですぅ。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!



そして、ミミちゃん。

無事(?)に、フィラリアのお薬を、獣医さんでいただいて、飲みました。

f0012924_6181065.jpg



ただ体重が、先月から1kg減ってしまって、7.8kgになっていました。
``r(^^;)ポリポリ・・ ミミちゃん。フードをあまり食べなくなっているのですもの。
暑くなってきているのと、フードに飽きてきているのが原因のようです。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー ためいき


(*^_^*) 皆さまに、ご心配いただいた、ミミちゃんの癲癇のお薬ですけれど。
「しばらく様子をみましょう。」とのことでした。
どうか、発作がおさまりますように。
[PR]
by ringo-natsume | 2006-07-27 06:29 | りんごちゃん、なつめちゃん

痛い・・・・・(T_T)

( ̄▽ ̄)V いえーい! 本日、長々、長々、降り続いていた雨がやっと上がりました。
あまり暑くもなくて、風もあり。快適な日でしたよん。うふ♪(* ̄ω ̄)v

f0012924_16235444.jpg

    風蘭が、あまーい香りを漂わせていました。

でも夜になって、またまた雨が。。。。
りんごちゃんとなつめちゃん、またまた、お散歩がお流れになってしまいました。/(^◇^;)アララ

f0012924_2282622.jpg


退屈で走り回っている、りんごちゃんとなつめちゃん。
捕まえて、ブラッシングしていると。
爪が伸びていました。∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!

あまり長いと、クッションやカーペットに引っかかってケガをしたりするので。
昨晩、σ(^^) がチョッキンしました。


でも、切っただけ なのです。/(^◇^;)
嫌がられて、今回もヤスリをかけさせてくれない。。。
爪の先が、とがっているので、σ(^^) の膝にのられたり、手足や肩をホリホリされたりすると。
(>。<) 痛い  です。
爪の後が、線を引いていますぅ。。。。。(хх。)


f0012924_2343616.jpg



δ(⌒~⌒ι) やっぱり、プロの方にお願いするべきだったかしら。。。。
『後悔先に立たず』ですぅ。``r(^^;)ポリポリ・
ヤスリがダメなら、お散歩に精を出してもらって、爪のカドをまーるくしてもらいましょう。。。
でも、いつ行けるのかしら。。。ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

f0012924_2291815.jpg



今日のミミちゃん♪

明日、フィラリアのお薬のために獣医さんに行くので、シャンプーしました。
フワフワに、なりましたよん。うふ♪(* ̄ω ̄)v

f0012924_2351977.jpg

[PR]
by ringo-natsume | 2006-07-23 05:30 | りんごちゃん、なつめちゃん

新聞が読めません~☆ (>_<)

新聞を、読もうとすると。

f0012924_22554288.jpg


りんごちゃんが、やってきます。。。。。

``r(^^;)ポリポリ・・「退いてくださいな。 新聞を読ませてください、りんごちゃん。」

りんごちゃん、つまらなそうに、(-。 -; ) ちょっとわきに行ってくれます。

それを見ていた、なつめちゃん。


f0012924_2302180.jpg



( ̄▽ ̄)V いえーい!  自分の場所が、できた と、思ったのでしょう。。。


f0012924_2324064.jpg



σ(・_・) 「・・・・・・・・・広告でも、見ましょうか。。。。δ(⌒~⌒ι)とほほ...」




そして、今日のミミちゃん。

f0012924_2343741.jpg


今日も傍に、なつめちゃんが居ます。ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

ミミちゃんが飲んでいたお薬の効果が、なくなったのでしょう。
あんなに頻繁だったチッコの回数が、普通にもどりました。
うふ♪(* ̄ω ̄)v ヨカッタネ、ミミちゃん♪
[PR]
by ringo-natsume | 2006-07-20 23:16 | りんごちゃん、なつめちゃん

忙しかったワケと、ミミちゃんがお祭りに一緒に行けなかったワケ  

ミミちゃんが、我が家に来てくれて、いくつかの変化がありました。
そのひとつは、お散歩。

朝晩のお散歩が、σ(・_・)には、2回づつになりました。
「りんごちゃんとなつめちゃんとのお出かけ」と、「ミミちゃんとのお出かけ」。

最初は、一緒に行くつもりだっだのですけれど。
ミミちゃんは、13歳ということもあって、のんびりペース。
りんごちゃんとなつめちゃんは、タッタッターと『行け行けドンドン』ペース。
歩くペースが、違いすぎました。。。

f0012924_22513484.jpg


でも一番の問題は、なつめちゃん。
なつめちゃん、男の子なのですよねー (´Д`) =3 ハゥー
ミミちゃんへのアピールに、余念がないと、言うのでしょうか。。。
σ(・_・)の足が、電柱に思えるらしいのです。。。(p。;)しくしく ・・・
で、別々のお散歩になってしまいました。。。
(まあ、σ(・_・)の減量のために良いことですよね o(^◇^)o(笑))


もうひとつは、ミミちゃんの健康状態。

我が家に来て、半月くらいした頃に、痙攣を起こして倒れたミミちゃん。
それから3日ほどして、lまた痙攣を起こして倒れました。

どちらも、すぐに起き上がれたのですけれど、失禁をしていました。
((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ)) 心配だったので、病院で見て貰いました。

f0012924_2252445.jpg


血液検査とレントゲンの結果、『癲癇』と考えられるとのことでした。
発作を抑えるために1日に2度、お薬を飲むことになりました。

が。。。

高齢の子には、お薬が効きすぎることがあるらしいのですけれど。
ミミちゃんにも、効きすぎてしまったみたいです。o_ _)oパタ

食欲の増進、お水をよく飲む、ボーっとすることがある とは聞いていたのですけれど。
お薬を飲み始めて、2日目におトイレを失敗してしまった、ミミちゃん。

「お水を飲む量が、多くなっているものネ」と、お散歩の回数を増やすことに。。。
(1日に、5,6回のお散歩に行っていました。)
でも、その後も、失敗はおさまりませんでした。
それどころか、ボーっとしていることが多くなり、歩くのもc(>ω<)ゞ イヤァ~ と嫌がりだして。。。

今月の12日の朝に至っては、立てなくなってしまいました。
そして、下痢。
!!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! おまけに、チッコが常時、ポタポタ。。。

f0012924_2252475.jpg


そのため、お薬を中止することになりました。
ミミちゃんに、負担がかかりすぎますから。

下痢は、1日で治りましたが。
おトイレは、回数が多いままでした。
(だから、お散歩も、昨日まで1日5,6回のままでした。。。(⌒▽⌒)アハハ!)

(*^_^*) 昨日は、かなり落ち着いていたようですが。
お薬の効き目が、きれてきたみたですぅ。

((o(;△;)o)) おそるべし!
癲癇のお薬でした。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

f0012924_9583645.jpg

[PR]
by ringo-natsume | 2006-07-20 16:46 | りんごちゃん、なつめちゃん

ちょっこっと、落ち着きましたv(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

/(^◇^;) ちょっと、いろいろと忙しくて、オサボリしてしまいました。

ミミちゃんが来てくれて、そろそろ一ヶ月になります。
3ワンコ、2にゃんこになり、とっても♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪賑やかな毎日となりました。

お写真は、お散歩中のりんごちゃんとなつめちゃん。
(*^_^*) 梅雨の晴れ間に撮ったものです。
暑くて、ハアハアと舌が出ていますぅ。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

f0012924_948530.jpg


そして、ミミちゃん。

f0012924_9484387.jpg


ミミちゃんも、暑そうですぅ。ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ

りんごちゃんとなつめちゃんは、ミミちゃんには、好意的です。
ミミちゃんは、ワンコに構われるのが苦手らしいので、一緒に遊ぶことはないのですけれどネ。(^_-)-☆


(o^-^o) りんごちゃんは、同じ部屋の中で、の~んびりとながーくなっています。
チョッカイを出すわけではなく、マイペース。

f0012924_12191350.jpg


なつめちゃんは。。。  こーんな感じですぅ・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 

f0012924_855969.jpg


なつめちゃん、2.2kg。
ミミちゃん、8.1kg。  イイ度胸ですぅ。(⌒▽⌒)アハハ!
すぐに、レッドカードを出すのですけれど、まったく懲りていませーん。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー ためいき

最初の頃、ミミちゃんは、「ワン」と威嚇していたのですけれど。

なつめちゃんったら、懲りずに『お誘い』に行くのですぅ。
この頃では、ミミちゃんは、慣れてきたのでしょうネ。
怒らなくなりました。((^_^;) 呆れただけ。。。だったりして。。。``r(^^;)ポリポリ・・)

そうそう、今月の12日、13日は、りんごママのお家の近くの神社で、夏祭りがありました。
お天気にも、恵まれましたので、お出かけしてみました。

↓のお写真は、お出かけ前に、おババさまの家のお隣の玄関先で撮ったものです。

f0012924_8233786.jpg


♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ 浴衣姿のりんごちゃんとなつめちゃんを、車に乗せて歩き回ってきました。
みんなに、「かわいい~♪」と言ってもらって、姉弟さんは、 (*´∇`*) ご機嫌さんでした。
携帯のカメラで、パチリと撮ってくれた人もいたのですよん。
うれしかったですぅ~♪(親ばかですねぇ。。。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!)
でもミミちゃんは、ワケがあって、お留守番となりました。(ノ△・。)


PS。 (*^_^*) 夏祭りのあった神社。
八咫烏(ヤタガラス)を祭っている “o( ̄‐ ̄*) 勝ち神さまのお社だったからでしょうか。。。
(^^ゞ またしても、「わたし(ボク)が、大将!」の主張が始まりました。
キャハハハ!! ( _ _)ノ彡☆バンバン!! 泣けてきますぅ
[PR]
by ringo-natsume | 2006-07-19 12:19 | りんごちゃん、なつめちゃん


ポメラニアンのりんごちゃんとなつめちゃんと  r(^^)の ドタバタ日記です。


by ringo-natsume

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
りんごちゃん、なつめちゃん
etc
シリア ヨルダン旅行
未分類

お気に入りブログ

思い出し育児(犬)日記-...
ウィズ・オリバー
☆悩める主婦のたわごと日記♪
CoCo & MiMi ...
姫と王子と桃ちゃんの U...

マイ LINK

ろうづまりぃ。
りんご&なつめ(以前のです)







以前、素材をお借りしました。

以前の記事

2015年 08月
2010年 09月
2008年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧