<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

撮影の一場面

りんご:「(=_ヾ) ネムネムゥ  おやつのためなら、がんばちゃいましゅ。」
なつめ:「・・・・・・・・」
f0012924_11475487.jpg


りんご:「(p_-)  ふあぁぁあ。  まだ眠いでしゅ。」
なつめ:「100年の恋もさめますねぇ。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー ためいき」 
f0012924_1149256.jpg


りんご:「_s(・`∩´・;)ゞうるちゃいでしゅ!」
なつめ:「はいはい。((((((^_^;)」
f0012924_11465765.jpg

[PR]
by ringo-natsume | 2006-04-28 22:28 | りんごちゃん、なつめちゃん

お預けは、ダメです!

(o^-^o) 昨晩のお散歩の後、ご飯を食べたので、満腹になって寝ちゃった、りんごちゃんとなつめちゃん。

りんごちゃん、なぜかお布団をかぶって、寝ていました。(*^m^*)プッ!
(*^。^*) 寝顔が、可愛かったので。
お写真を撮ろうとしたら、起きちゃいました☆

f0012924_6384956.jpg


パチリ。 と、一枚。
∑(⌒◇⌒;) ゲッ!! そうしたら、ギャラの請求が。。。
その様子をみて、なつめちゃんも加わりました。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

その後、同じ場所に今度は、なつめちゃんが寝ていました。( ̄b ̄) シーーッ!!

f0012924_6392260.jpg


f0012924_6393757.jpg


で、またまた、パチリ。
( ̄_ ̄|||) なつめちゃんからも、請求攻勢が。。。

仕方がないので、おやつを出そうとすると。
ちゃっかり、りんごちゃんがなつめちゃんの横にすわってました。。。。。ヾ(・・ )ォィォィ

f0012924_6395761.jpg


こういうことには、見事な連携プレーを発揮しますネ。  姉弟さん。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! 
[PR]
by ringo-natsume | 2006-04-25 05:57 | りんごちゃん、なつめちゃん

ああ、無情

keikomamaさんが、「虐待弁当」を作っておいでなのを見て。
おもしろそうなので、チャレンジを試みました。v(^^*)

σ(・_・)も、昨晩りんごちゃんとなつめちゃんに、「虐待ワンコクッキー」なるものを、作ってみました。
お弁当は、面倒すぎてσ(・_・)には無理なので。。。。。びゃははは (≧ω≦)b
わんこ用なので、材料は小麦粉と無塩バター・ショートニングと溶き卵が少しのみを使いました。

しかーし。 ブキッチョなσ(・_・)のこと。
時間ばかり掛かって、仕上がりは。。。。。ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・でした。ε-(´・`) フー

f0012924_5274777.jpg


(^_^;) オーブントースターを使おうとすると。
姉弟さんたち、にわかにソワソワ。
トイレに行ってみたり、行くフリをしてみたり。。。
(様子を偵察しているらしいのですけれど・・・)
降りまわされましたo_ _)oパタ

ふと気がつくと、焦げてました。
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

f0012924_5333490.jpg


このクッキーのお題は、「ああ、無情(ノ△・。) 」と、いたしましょう。。。

こちらは、σ(^▽^)専用のクッキー。
今回は、市松模様にしてみました。

f0012924_5413041.jpg


りんごちゃんとなつめちゃん、出来上がったとわかると。
シッポをフリフリ。
おメメ、きらきら。
「お座り」 「ちょうだい。ちょうだい」 と、大騒ぎ。

(*´∇`*) はいはい。  差し上げましょう。

f0012924_5432394.jpg


「どうぞ」 と 言った途端に、盗られまいとかぶり付き。
情け容赦なく、完食です。

f0012924_5455236.jpg


なつめちゃんは、カドラーに持って行ってしまいました。

f0012924_671564.jpg


クッキーが、お顔なのもまったく気にしていないようです。
というか、わかっていないのでは。。。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


食べ終えるまでの所要時間は、製作時間の半分と掛かりませんでした。
ああ、無情ですぅ。
ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

どちらも、お行儀が悪いですぅ。
r(^^;) まあ、この「虐待ワンコクッキー」、大きかったから仕方がないですねぇ。

自分の分を食べ終えたあと、相手の分を貰おうと思ったのでしょう。
りんごちゃんとなつめちゃん。 あちら、こちらを探し回っていました。
でも、カケラ1つ残っていませんでした。
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
[PR]
by ringo-natsume | 2006-04-23 05:45 | りんごちゃん、なつめちゃん

ど根性の散歩

朝から雨が、降っていました。
そのためお散歩が中止になってしまいました。

でも、雨は昼ごろには上がり、夕方には地面もそこそこに乾いてくれました。
そこで、りんごちゃんとなつめちゃんに、お尋ねしてみました。

「お散歩に、行ってみますか?」
答えは、、「ヾ(≧▽≦)ノ 行くー! 行くー!」と、大騒ぎ。

で、テクテクと出かけたのですけれど。
(”>_<) 、強い風が、ビュービュー鳴っていました。
それでも、、「s(・`ヘ´・;)ゞ 帰らない!」 と足を踏ん張る、姉弟さん。

飛ばされそうな風の中を、ムキになって歩いていました。
いつもだったら、あちら、こちらの匂いを( ̄‥ ̄)くんくんと、嗅いで寄り道しながら歩くのに。
それどころではないのでしょう。
ひたすら、歩いてました。 /(^◇^;)
(´Д`) =3 ハゥー 逞しい。。。


f0012924_7353983.jpg


お写真は、おやつの苺を前に『待て』のりんごちゃんとなつめちゃんです。

上手に撮れなくて、「おあずけ」に なっていたら。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! りんごちゃん、涙目になっていまいした。

f0012924_739349.jpg


わかります?  ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
[PR]
by ringo-natsume | 2006-04-20 23:22 | りんごちゃん、なつめちゃん

初 お耳のカット~♪

ば~ばさんに、お耳のカットの仕方を教えていただきました♪
で、早速に、チャレンジいたしました。( ̄▽ ̄)V いえーい!

(;^^)ゞ 普段のりんごちゃんとなつめちゃんは、元気いっぱいの暴れん坊さん。
とてもではないけれど、大人しくはハサミを使わせてくれそうにありません。

だから、お散歩⇒シャンプー⇒お食事⇒ブラッシング⇒カット
と、いう順番でやってみました。ψ( ̄▽ ̄)ψ
(ブラッシングは、最近抜け毛が凄いので、念入りにしました。
りんごちゃんとなつめちゃんで、分身が作れるくらいの毛がとれました。)

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ ば~ばさん、みなさま、いかがでしょうか。。。
ご覧ください。。。

f0012924_2264893.jpg


f0012924_2362581.jpg


\(・o・)/ワア! 左右の形が違ってしまいました。
何度もやり直したので、これ以上カットすると、お耳そのものまでカットしかねません。
そのため、ここで完了ということに。

そして、りんごちゃん。

f0012924_2233066.jpg


やはり、左右の形が違いますぅ。

(;^^)ゞ ごめんねー。  なつめちゃん。 りんごちゃん。

ば~ばさん、練習していけば、きっと上達しますよね。。。
でも、お耳はすっきりしました。
ありがとうございましたぁ~♪

最後は、ツーショットで。

f0012924_2415913.jpg


シャンプーして、ブラッシングしたので、毛量が少なめになってしまったけれど。
お耳をカットしたので、すっきり見えませんか?うふ♪(* ̄ω ̄)v
[PR]
by ringo-natsume | 2006-04-20 02:46 | りんごちゃん、なつめちゃん

りんごちゃんって。。。

りんごちゃんは、ポメラニアンです。

でも。 そう見えないらしいのです。

りんごちゃんとなつめちゃんとσ(・_・)で、お散歩していると。
「この子たち、同じ種類のワンちゃん?」
と、よく聞かれます。 (>▽<;; アセアセ

もっと極端になると。
「(*´∇`*) きゃー♪ この子、ちょっと大きめチャンですね。」
「うちにも、同じ種類の子がいますのよ。」
σ(・_・)「・・・・・もしかして、お宅のワンちゃん、ロングコートチワワでしょうか?」
「ええ、そうですの。 お宅のこの子もそうでしょう(o^-^o)」
σ(・_・)「・・・・・・・」

りんごちゃんは、赤ちゃんのときは。
たぬきさんでした。

f0012924_2302967.jpg


そして、サル顔のときには。
キタキツネになりました。(通りすがりの小学生にも、言われました。)

f0012924_2305754.jpg


1歳になるころには、ロンチー(ロングコートチワワ)になりました。
本物のロンチーさん、ごめんなさい。

f0012924_231252.jpg


3歳になった今も、チワワのままです。
いったい。 いつになったら、ポメラニアンになるのでしょう。

f0012924_231471.jpg


まあ、なんであっても、りんごちゃんだから。
別に、いいのですが。。。。キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!

でもなつめちゃんは、間違われたことはない のですよねぇ。
ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!

f0012924_2323694.jpg


f0012924_2325281.jpg


なつめちゃん。 ハンサムになってきたでしょう。。。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ちなみに。
本日、夜、蚊がでました。\(☆○☆)/きゃ~! 
テレビを観ていましたら、ブーンと顔の前を横切っていきました。
((o(-゛-;)  アワテテ蚊取り線香に、点火したのは言うもでもありません。

この蚊、少々気が早すぎでは。。ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! 
[PR]
by ringo-natsume | 2006-04-18 23:12 | りんごちゃん、なつめちゃん

オーブントースター

最近、なにかと落ち込むことが多い日が、続いています。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そこで、気分転換にクッキーを焼いてみました。
( ̄w ̄) 大喜びのりんごちゃんとなつめちゃん。
焼きあがる前から、オーブントースターの前に陣取って、尻尾をフリフリ。

できあがると。
「ちょうだい。ちょうだい」を、してみたり。
ピョンピョンと飛んでみたりと、大騒ぎ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

でもね。
あげられないのです。((((((^_^;)
ホットケーキミックスを使って作ったので、食塩が入っているのだもの。。。

あきらめきれない、りんごちゃんとなつめちゃん。
ずーっと、オーブントースターのところに、行ったり来たりをしていました。


``r(^^;)ポリポリ・・
どうも、以前に焼いてあげたワンコ用の「ホットケーキ」が忘れられないみたいです。
同じ匂いだものねぇ。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


車の中で、お写真を撮ろうとしたら。
「ぼくが、主役」と張り切る、なつめちゃん。
f0012924_21303749.jpg


「いいえ、あたちでしゅ。」と反撃する、りんごちゃん。
f0012924_21305412.jpg


な~んでしょう。。。 こちらを押すと、あちらがパフと飛び出す。
桐ダンスの引き出しみたいです。
キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!
[PR]
by ringo-natsume | 2006-04-17 12:41 | りんごちゃん、なつめちゃん


ポメラニアンのりんごちゃんとなつめちゃんと  r(^^)の ドタバタ日記です。


by ringo-natsume

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
りんごちゃん、なつめちゃん
etc
シリア ヨルダン旅行
未分類

お気に入りブログ

思い出し育児(犬)日記-...
ウィズ・オリバー
☆悩める主婦のたわごと日記♪
CoCo & MiMi ...
姫と王子と桃ちゃんの U...

マイ LINK

ろうづまりぃ。
りんご&なつめ(以前のです)







以前、素材をお借りしました。

以前の記事

2015年 08月
2010年 09月
2008年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧