<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

でっかいガム

もらったガムを必死で噛む、りんごちゃんとなつめちゃん。

   ところが・・・・・

f0012924_2029697.jpg


なつめちゃん:「おいしいなぁ。。。」

f0012924_20304068.jpg


なつめちゃん:「あっちのガムのほうが、おいしそう。。。」

f0012924_20313623.jpg


りんごちゃん:「おいちいわ~♪」

f0012924_20321520.jpg


りんごちゃん:「これ好きでしゅぅ。」 

な~んて。  ポーズをとっていたら。。。

f0012924_20334413.jpg


ガムは、両方ともなつめちゃんがGETしちゃいました。
[PR]
by ringo-natsume | 2006-03-29 20:35 | りんごちゃん、なつめちゃん

謎のお友達~♪

りんごちゃんとなつめちゃんには、まだお顔を見たことがないお友達がいます。

σ(^^)たちが、普段過ごしている部屋は、通りに面しての窓があるのですけれど。
その窓のところを、小さな男の子と年配(?)の男性がほぼ毎日通りかかります。

そして、決まって男の子が。
「ワンワンワン。」と、窓に向かって声を掛けてくれます。
時には、「ワンちゃん、居るのかなぁ?」と、言いながら。。。。。

りんごちゃんとなつめちゃんも、その男の子の声に応えて。
「ワン。 ワンワンワンワン。」 と、しっぽをフリフリ合唱。


``r(^^;)ポリポリ・・ 
本当は、窓の向こうの人に「ワンワン」と吠えるのは、いけないことなのですけれど。/(^◇^;)
( ´ `;) なんと~な~く、止めにくいのです。。。

小さな男の子の無邪気な声を聞いていると、なんだか。。。(o^_^o)ねえ。。。
ワンコがお返事しないと、寂しい思いをして帰らないといけないのでは。。。
な~んて、ついつい思ってしまうのです。 (*´∇`*)アハハハ

まあ、他の人には吠えないことが多いのでヨシとしています。
時々、裏切られますが。。。(´Д`) =3 ハゥー
りんごちゃんとなつめちゃんには、何か独自の基準でもあるらしいです。(^_^;) 

昨晩も。 
りんごちゃんとなつめちゃん、張り切ってお返事していました。(>▽<;; アセアセ

f0012924_28555.jpg

写真は、σ(o^_^o)のお布団のど真ん中で、ネンネのなつめちゃん。
[PR]
by ringo-natsume | 2006-03-26 20:17 | りんごちゃん、なつめちゃん

りんごちゃん、お散歩再開♪

昨日の朝、りんごちゃんの肉球を見たら。
かさぶたが、自然にキレイにとれていました。ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

ご心配をおかけしました。<(_ _)>
もう、大丈夫です。
(´▽`)ヾ お散歩も再開しました。

公園の花壇には、花が咲き始めています。
f0012924_2424533.jpg


運動不足もあって、便秘になってしまっていた、りんごちゃん。
お散歩を再開したとたんに、解消になりました。C=(^◇^ ;

なつめちゃんも、嬉しそうです。
o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o ひとりより、ふたりのほうが楽しいですものね♪

庭では、アンズの花が咲き始めました。
今年は、昨年よりも早い開花です。

f0012924_254465.jpg


余談ですけれど。
[PR]
by ringo-natsume | 2006-03-22 23:58 | りんごちゃん、なつめちゃん

ワクチン☆

(*^。^*) 今日は、なつめちゃんのワクチンの接種の日です。

途中で、おトイレがしたくならないように、すこし遅い目のお散歩にいきました。
りんごちゃんは、肉球のケガが心配なので、「抱っこリュック」に入っての同行です。
☆(o^-゜)v

りんごちゃん、肉球のケガは、まだ、かさぶたがついている状態。
(一度、このかさぶたを、舐めてはがしてしまい、またまた出血。(^_^;)  長引いています。)

なつめちゃんは、中型犬のラッキーちゃんとマーキング合戦を行い、走り回っていました。 
どうも、陣地の取り合いのつもりだったみたいでした。
(@ ^-^;)う~ん 男の子なのですよねぇ。  ラッキーちゃんも。  なつめちゃんも。

帰宅後、シャンプー。

午前中に、獣医さんに行くつもりでしたが。
なつめちゃんのコートが乾きませんでした。
だから、午後の診療時間に行くことに。 (_ _;)…パタリ
(雨が降り始めたために、乾きにくくて。。。)

病院では、綺麗な若いおねーさんに、抱っこしてもらってのワクチン接種でした。
抱っこしてもらって、喜んだとたん。。。
チクっと☆  おメメが、(◎_◎)まんまるになっていました。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
でも、泣きませんでした。v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ

「当日は、お風呂に入れないように」とのこと。
帰り、車酔いでもどしませんように。。。(-人-;)
コートが汚れちゃうのですもの。。。

今回のワクチンは6種混合。  8,400円なり~☆

f0012924_21415854.jpg


d(⌒ー⌒) ジステンバー・肝炎・パラインフルエンザ・パルボ・コロナ・喉頭気管炎でした。
(予防接種証明書をクリックすれば、大きな画面で見られますぅ。( ̄w ̄))
りんごちゃんのワクチンの証明書(昨年の分)は、「その後」にUPしました。(^O^)v


f0012924_7555633.jpg


f0012924_756542.jpg


f0012924_7562155.jpg






    その後
[PR]
by ringo-natsume | 2006-03-16 22:48 | りんごちゃん、なつめちゃん

?(°_。)?(。_°)? 不思議な写真

このところ。 Σ(-_-;)やたらと頭が重くて、眠くて仕方ありませんでした。
脳みそは、軽いのですけれどネ。o(^◇^)o(笑)
疲れているのかな? と思っていたら、熱がありました。(⌒▽⌒)アハハ!

風邪をひいていたようです。

それまでは、怠けてはいけない。 と、思っていたのですけれど。。。
風邪で、熱があるとわかった途端に、急にガックリきてしまいました。
(怠ける口実が、できたとも言えますが。。。(⌒▽⌒;)アハハ!)

そんなわけで、新しいネタはないのですけれど。(>▽<;; アセアセ
( ̄w ̄) 昨年の写真を整理していて、面白いことに気づきました。

f0012924_618388.jpg


f0012924_619630.jpg


f0012924_619236.jpg


お気づきでしょうか?
りんごちゃんより、なつめちゃんの方が大きく見えるのです。

実際は、りんごちゃんの体重が2.4kg。
なつめちゃんが、2.2kg。
お顔の大きさや、骨格も、りんごちゃんの方が「ガッシリ」としています。

毛ぶきの違いもあるのでしょうけれど。
不思議です。?(°_。)?(。_°)?

f0012924_6323278.jpg


(@_@;) り、りんごちゃん。  なんか、お洋服パツパツ。。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

f0012924_6324328.jpg


女心のなせる業でしょうか。。。
それとも、男のプライドなのでしょうか。。。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

??┐( ̄▽+ ̄*)┌??サッパリ 不思議な現象です。
(写真の撮り方が、へたくそなだけ だったりして。。。びゃははは (≧ω≦)b)

 
[PR]
by ringo-natsume | 2006-03-10 06:46 | りんごちゃん、なつめちゃん

ご飯ですぅ(^▽^)

りんごちゃん、なつめちゃん、ご飯でーす♪

本日のメニューは、「ドッグフードにボイルしたキャベツ、じゃがいも、人参、ブロッコリー、大根、大根の葉、それに、りんご添え」でございま~す。

f0012924_4155588.jpg


(・ ・)え? なに?  りんごが入ってない って!?
あらら・・・  入れ忘れちゃいました。/(^◇^;) 

では、改めまして。

「ドッグフードにボイルしたキャベツ、じゃがいも、人参、ブロッコリー、大根、大根の葉、それにりんご添えでございます。

では、まずは、りんご姫からどうぞ。((ノ(_ _ ノ)

f0012924_430186.jpg


f0012924_4303090.jpg


f0012924_4305046.jpg


お食事、終了。 (この間、一分足らず。(((^_^;))

そしてなつめちゃんは。
f0012924_53178.jpg


(^_^;)あはは。。。  なつめ王子、お待たせを。 
さあさ、お召し上がりを。(*^_^*)((ノ(_ _ ノ)

f0012924_4341293.jpg


f0012924_4345325.jpg


f0012924_4351457.jpg


終了。 こちらも、一分を切っております。 
(早食い競争に参加すれば、入賞圏内でしょう。。。(⌒▽⌒)アハハ!)

そして、りんごちゃん。
f0012924_4382362.jpg


すでに、食事を終えておいででしたので、発声練習をなさっていました。
|( ̄_ ̄;)|キーン 静かにしてくださーい。

腹ごしらえが終わって、気分もよろしいようですので。
記念撮影などを、いたしましょう。( ∩_∩)

はい。 チーズ。

f0012924_4453036.jpg


お疲れ~さま。 りんごちゃん。 なつめちゃん。*:..。o○☆*゜

え゛。。。  モデル料を払えって!? 
(☆o☆)!!まだ、食べるのぉ。。。  )゜ロ゜( 
[PR]
by ringo-natsume | 2006-03-02 05:13 | りんごちゃん、なつめちゃん


ポメラニアンのりんごちゃんとなつめちゃんと  r(^^)の ドタバタ日記です。


by ringo-natsume

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
りんごちゃん、なつめちゃん
etc
シリア ヨルダン旅行
未分類

お気に入りブログ

思い出し育児(犬)日記-...
ウィズ・オリバー
☆悩める主婦のたわごと日記♪
CoCo & MiMi ...
姫と王子と桃ちゃんの U...

マイ LINK

ろうづまりぃ。
りんご&なつめ(以前のです)







以前、素材をお借りしました。

以前の記事

2015年 08月
2010年 09月
2008年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧