<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

よかったぁ~♪

(* ̄ー ̄) りんごちゃんとなつめちゃん、落ち着いてくれました。うふ♪(* ̄ω ̄)v
お騒がせ、いたしました。ペコリ(o_ _)o))

アドバイス、応援、ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))ペコリ(o_ _)o))

f0012924_18304328.jpg


f0012924_1839479.jpg


とりあえず、初心にもどってみようと思います。
・一日最低30分は一緒に遊ぶ。
・色々な場面で、褒めてあげる。
・喧嘩の元になっている事を、除く  ことにしました。

激しい喧嘩の元になっていた、膝にのせるのをいっさいやめました。
今も、ウルウル(。@_@。)おメメで訴えますが。。。試練です。((。・_・。)のほうも、抱っこできなくて試練です。(┯_┯)うるる)

もうひとつ、食事のときの取り合いの防止。
こちらは、時間をずらして別個にとって貰っています。
(どちらも相手のは盗れませんが、盗られる心配がないと思ったみたいです。。。(;^_^A
「ぐるるるる~~」と唸りながら食べるのをやめてくれました。 これが原因でモメテいました。)

ヽ( ´∇`)ノ 激化していた姉弟喧嘩も、かる~いものになりました。(*^o^*)ヨカッタ♪

(´・ω・`) 思えば、かわいそうな事をしました。
甘えん坊のりんごちゃんとなつめちゃんなのに。。。

いくらσ(・_・)が、忙しくて余裕がなかったとはいえ、ロクにかまってあげていませんでした。
最低限のことだけを、していただけだったのです。o(><)o

これでは、りんごちゃんもなつめちゃんもストレスが溜まりましたよね。
ほんとうに、ごめんね。(^人^) □\(_ _ ) ハンセィ イタシマシタ

f0012924_18312213.jpg


f0012924_18314055.jpg


でも、これだけのことで仲直りできてしまう、りんごちゃんとなつめちゃんとσ(^^) って。
かな~~り、単純。。。ですネ。ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!
[PR]
by ringo-natsume | 2006-02-26 23:12 | りんごちゃん、なつめちゃん

(>Д<) あぅ~!

どうしたらいいのでしょう。。。。。( ┰_┰) シクシク

このところ、りんごちゃんとなつめちゃんの喧嘩が激しくなってきています。

f0012924_624682.jpg


f0012924_63435.jpg


一昨日、いつものように「ぎゃうぅ~~っ」「ぎゃぎゃぎゃーーっ」と、取っ組み合っていました。
焼き芋のUPを終えた後のことです。

いつもは止めないのですけれど、ちょっと激しすぎる気がして、手前にいたりんごちゃんを抱き上げました。
途端に、りんごちゃんの悲鳴があがりました。

w(゚o゚)w びっくりして、見てみると。
りんごちゃん、左手の肉球から血が出ていました。(┯_┯)うるる

手当てをしていると、なつめちゃんがやってきました。
σ(・_・)の膝にいる、りんごちゃんに「がるるるーーー」と、威嚇するものだから。
りんごちゃんが oU`X´Uノ"彡☆ 怒る、怒る。ヘ(´o`)ヘ とほほ・

(^_^;) ほうっておくと、また喧嘩が、始まってしまうので。

「お座り」と、なつめちゃんに声を掛けたのですけれど。
興奮しているなつめちゃんは、聞き入れてはくれませんでした。
┐( -"-)┌  仕方がないので、お尻に軽く触れて「お座り」と強く言いました。

するとなつめちゃんが、カクンと崩れ落ちるようになり、声にならない(≧◯≦)泣き声をあげ始めました。
立ち上がって歩こうとするのですが、左後ろ足を浮かせていました。 (; 口 )゜゜  エエエエェエエ!?!?

アワテテ、抱いていたりんごちゃんを降ろしてなつめちゃんを抱き上げて、足にそっとふれてみました。
すると、また「カクン」というような気配が伝わってきました。!(゚Д゚)
それと、同時になつめちゃんの悲鳴も止まりました。

恐る恐る、なつめちゃんを下におろしてみました。
今度は、足をかばいながらも、4本の足で歩き出してくれました。

一時間くらいで、ふつうに歩き出しました。(´∞`)~зホッ 
りんごちゃんも、血が止まりにくかったのですけれど、この頃には、止まっていました。
こちらは、傷を舐めるので、傷口が開いてしまっていたようです。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 

(舐めないように、布で縛られました。)
f0012924_5591620.jpg


オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ 念のため、獣医さんに連れて行こうかとも、考えたのですが。
りんごちゃんも、なつめちゃんも、元気に4本の足で走り回っています。
一日様子を見ることにしました。

(w_-;) 一昨日、昨日と嘘のように、元気に走り回ってくれました。
とりあえずは、大丈夫のようです。
(´〇`)~з一安心 
しかし、りんごちゃんのケガのこともあるので、4,5日お散歩は、お休みです。
ε-(ーдー)ハァ

そして、つい先ほどのことです。
またまた喧嘩を始めた、りんごちゃんとなつめちゃん。
すぐそばに、石油ストーブがあるので、止めに入りましたが。。。。。

f0012924_612714.jpgf0012924_614082.jpg

ガブリとやられてしまいました。
痛いよーーーp。;)しくしく ・・・

どうして、こういうことになるのでしょう。。。(´・ω・`)

どっちを抱っこしても、喧嘩。(一昨日からは、どちらも抱っこするのは止めました。(T0T))
ご飯やおやつを、あげても喧嘩。(別々に、りんごちゃん→なつめちゃんの順なのに、どちらも相手の分を食べようと。。。)

いったい、りんごちゃんも、なつめちゃんも、どうしちゃったのでしょう。。。
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
[PR]
by ringo-natsume | 2006-02-25 05:45 | りんごちゃん、なつめちゃん

目線の先には・・・・・

f0012924_2371852.jpg


目線の先のものを、持ち上げると・・・・・( ̄¬ ̄) ジュル

f0012924_2522792.jpg



それは・・・・・


f0012924_622528.jpg

焼き芋ちゃんf0012924_248523.gif

f0012924_2425994.jpg


焼き芋に目がない、りんごちゃんとなつめちゃんなのでした。 チャンチャンo(^^o) (o^^o) (o^^)o
[PR]
by ringo-natsume | 2006-02-23 05:44 | りんごちゃん、なつめちゃん

(|||_|||)ガビーン

「I'm NO.1」が、激化しています。
今朝も、「がるるるる~~~」「ぐるるるるーー」と蛙の合唱の後、K-1の試合に突入していました。

結構、激しかったのですけれど。
『いつものこと』と、止めなかったのです。

でも、ふと、なつめちゃんのエプロンを見ると。
血がついていました。。。。Σ(´Д`lll)エエ!!
りんごちゃんのエプロンにも。。。。Σ(´Д`lll)エエーーー!!
あわわわわわわわ<(゜□゜;)>

ケガをしたのかと、青くなって、りんごちゃんとなつめちゃんをチェックしましたが。
どこにも傷は、ありませんでした。ε-(´▽`)

どこにも傷がないことと、エプロンについた血の量から考えて、出血はりんごちゃんの歯からのものだったようです。
りんごちゃんについていた血は、なつめちゃんのがついたのかな。。。
(どちらの口の中も、見たのですけれど、すでに塞がったらしくて、わかりませんでした。。。(┯_┯)うるる)

こ、こわいよ~~。(T▽T;)  
このままでは、そのうちどっちかがケガをするかも。。。
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

でも、仲が悪いわけでは、ないのですよね。。。だぶん(;-_-) =3 フゥ
f0012924_526271.jpg


こ~~んな時も、あるのですから。。。

こっちはカメラを向けたら、おすましポーズをとってくれた、なつめちゃん。(*´∇`*)
f0012924_5283984.jpg


りんごちゃんは、お得意の「おねだりポーズ」(*^m^*)プッ! 
f0012924_5285276.jpg

[PR]
by ringo-natsume | 2006-02-21 05:37 | りんごちゃん、なつめちゃん

ボクの場所!

なんだか、分離不安が増してきている、なつめちゃん。

σ(・_・)のそばから、離れようとしません。
ちょっとでも移動すると、アワテテついてきます。

りんごちゃんが、σ(・_・)のそばにくると、すかさず邪魔します。
そして、威嚇。  
つまりは、喧嘩を売っているのです。
当然、りんごちゃんも、売られた喧嘩を買っちゃいます。。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー ためいき

さっきもσ(・_・)の膝で、りんごちゃんが(_ _) ..zzZと寝ていたのですけれど。
なつめちゃん、強引に割り込んできました。
(お見苦しい座り方なのは、ご勘弁を。。。(>▽<;; アセアセ)

f0012924_4545991.jpg



 ・・・・・・・・・重い・・・・・・・
股関節の蝶番が、はずれるよ~~~(хх。)

[PR]
by ringo-natsume | 2006-02-20 21:26 | りんごちゃん、なつめちゃん

終わった~~~♪

やっと、りんごちゃんのヒートが終わってくれたようです。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

f0012924_4365884.jpg


喧嘩の仲裁から、イタズラのかたづけ。
掃除に洗濯。 
目いっぱいに、働かせていただきました。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー ためいき



ε-(´o`;A りんごちゃんもなつめちゃんも、ぜんぜん食欲がなくならないのだもの。
気力、体力が十分。 ついでに、興奮状態で“o( ̄‐ ̄*) パワーが全快。



りんごちゃんのヒートが、終わったー♪

これで、静かになるぅ♪

と、思ったのですけれど。。。。。



ヒート前の「わたし(ボク)が、一番」を、思い出したようです。。。
元気に、繰り広げています。
キャハハハ!! ( _ _)ノ彡☆バンバン!! 泣けてきますぅ
[PR]
by ringo-natsume | 2006-02-18 04:35 | りんごちゃん、なつめちゃん

!!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 今日という今日は、マジでキレました。

りんごちゃんのヒートが始まってから、手がかかるコトこの上ない状態のりんごちゃんとなつめちゃん。

なつめちゃん、りんごちゃんのお顔や、お耳をペロペロしたり、お宝をりんごちゃんの鼻先に持っていくなどして、アピールしています。
でも、いざ、りんごちゃんに乗ろうとすると、逆襲にあってしまいます。
それは、かなり手酷いので、放って置くとなつめちゃんが、ケガをしかねないのです。
まあ、乗られても困るのですけれど。。。(^^ゞ

それに、目を離した途端に、部屋の中がとんでもなく散らかっていたり、ボールペンから手を離した瞬間に持ち逃げしたりと。。。。。ウッ(w_-;)
壊されたものは、もう数える気力もありません。

おまけに、食事を作ろうとキッチンに立つと、途端にチッコだのウン○だのと、トイレに走るのです。
それも、時間差交代で!(/ヘ ̄、)
だから、30分くらいで終わる支度が、1時間以上かかってしまいます。L( ̄◇ ̄;lll)l・・・・結構大変~

やっとこさ、出来上がって、食べようとすると。
部屋の中が、散らかり放題!!(-"-)

クッションの破壊から、おもちゃの散らかしなどなど。。。o_ _)oパタ

でもま、これは、まだまだ序の口でした。


昨日のことです。

雑魚寝用の長座布団を買いにいきました。
今までのは、りんごちゃんに、トイレにされてしまったので。((+_+))
小さめのしか見当たらなかったので、2つ買ってつないで使うことにしました。

(* ̄ω ̄)v暖かく、ふかふかで、ナカナカ快適でした。

なのに、なのにぃo(>з<)o
なつめちゃんがトイレに行ったので、後カタヅケをして戻ったときのコトです。

∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!長座布団に、大きな、大きなチッコがぁ~~~~~。おまけに、他の1枚と掛けていた毛布まで汚してくれていました。ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ガーン
(トイレに行くことが多い時間なので、おパンツも、マナースーツもはずしていました。r(^^;)ポリポリ)


買ってきて、3時間後くらいのことです。(ノ△・。)(;_;)/~~~  
(短い使用期間でした( p_q)エ-ン)

実は、りんごちゃんはフカフカが大好き。
小さいころは、片っ端からトイレにしていました。(┯_┯)うるる

一昨日怒られたので、しばらくは大丈夫と思っていたのですが。。。。(´・ω・`)シュン


そして、今日のことです。
おパンツとマナースーツを、洗濯しようと脱がせた時のこと。

りんごちゃんとなつめちゃんのカドラー2個、クッション3個、毛布が。。。。。
ぜ~~んぶトイレに、されていました。

サークルの外のは、りんごちゃん。
中は、なつめちゃんの仕業でした。
(代わりのマナースーツを出すまでのあいだ、入れられていました。)

なつめちゃん、どうやら、りんごちゃんを見習って。。。のようです。
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

お外は、真っ暗。
気温は、たぶん一桁。
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~い。  ( ▽|||) お水が、つめた~~い。
お水で洗ったあと、風呂場に運んでもう一度洗いました。(今度はお湯で)

洗っておかないと、この量ではお家の中が(; ̄y ̄)クサすぎますぅ~~。( ┰_┰) シクシク

部屋の中に戻ってくると、ティッシュペーパーが散乱していました。
ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

得意満面の笑顔でこちらを見ていた、りんごちゃんとなつめちゃん。
超特大の大目玉をもらいました。

あまりにも腹が立ったので、只今、無視をしています。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
体が、温まるまで怒っていようっと。♪~( ̄、 ̄;)

f0012924_055925.jpg

[PR]
by ringo-natsume | 2006-02-06 00:58 | りんごちゃん、なつめちゃん


ポメラニアンのりんごちゃんとなつめちゃんと  r(^^)の ドタバタ日記です。


by ringo-natsume

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
りんごちゃん、なつめちゃん
etc
シリア ヨルダン旅行
未分類

お気に入りブログ

思い出し育児(犬)日記-...
ウィズ・オリバー
☆悩める主婦のたわごと日記♪
CoCo & MiMi ...
姫と王子と桃ちゃんの U...

マイ LINK

ろうづまりぃ。
りんご&なつめ(以前のです)







以前、素材をお借りしました。

以前の記事

2015年 08月
2010年 09月
2008年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧