カテゴリ:りんごちゃん、なつめちゃん( 113 )

りんごちゃん、危うし!

事件ですぅ↓


昨日は、σ(^^) はお出かけの予定がありませんでした。
のんびりしていると、おババさまから、お昼のお誘いがありました。
鶏の水炊き。  らっきー♪

事件は、食べ終わった後に起こりました。
おババさまが、鍋に残ったものを器に移しているときに、うっかり落としてしまったのです。

りんごちゃんが、見逃すはずはなく。
すかさず、パクリ。
アワテテ、取り上げようとしたのですが。
りんごちゃん、取り上げられまいと、飲み込んでしまいました。。。。。

ところが、とたんに苦しみだしました。
飲み込んだものが、喉につかえてしまったようでした。
抱き上げると、舌がムラサキ色。
σ(・_・)は、真っ青になりました。

獣医さんへ連れて行こうと部屋を出ようとしたのですが。
そのとき、りんごちゃん、吐き戻しました。(〃´o`)=3
出したものをみて、w(〇▽〇;)w びっくり。
にぎりこぶしの半分くらいの、鶏肉が出てきたのです。
(@Д@; アセアセ・・・ヘタをすれば、窒息死していたところでした。。。。。

``r(^^;)ポリポリ・・いくら食い意地がはっているとは、いえ。
ここまでとは。
なにか、対策を講じないと、大変なことになりそうです。δ(⌒~⌒ι)とほほ...


お写真は、ベトベトに汚れていたお口と胸の飾り毛を、キレイに洗ったあとのりんごちゃん。

f0012924_13184376.jpg



少しは、懲りてくれているといいのですけれど。。。(´~`ヾ)ぽりぽり・・・



こちらは、出遅れてしまったなつめちゃん。

f0012924_13192925.jpg






一昨日あたりから、エキサイトに入れなかったり。
入れても、コメントが送信できなかったり。
お手上げ状態に、なっていました。
どうなっているのでしょう。。。。
画面も重いし。
ドガログのせいかしら。。。δ(⌒~⌒ι)とほほ...
[PR]
by ringo-natsume | 2006-11-15 03:18 | りんごちゃん、なつめちゃん

いくぞー♪

(⌒ー⌒) 昨日の朝、雨が降っていましたので、お散歩が中止になりました。

だからお散歩なしで、おババさまのところにε=ε= ε=ε=ε=┌(  ・_・)┘ 直行。
体力が余っていたのでしょう。
走り回っていました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

( ̄∀ ̄;) 部屋の中が散らかっているのは、目をつぶっていてくださいませ~♪

 ☆数秒の動画ですぅ。



今回は、ドカログを使ってみましたうふ♪(* ̄ω ̄)v
[PR]
by ringo-natsume | 2006-11-12 08:03 | りんごちゃん、なつめちゃん

やっぱりぃ~~~

昼間は、まだまだ、半袖姿の人も見かけるくらい暖かいのですけれど。
夜は、すこし{{(+ω+)}}寒いくらいの日があります。

するとσ(^^) は、「あんか」の上に足をのせてテレビを見たり。
本を読んだりするのですけれど。

ふと、(@_@;) 気がつくと。
いました。  今年もりんごちゃんが。(⌒▽⌒)アハハ!

f0012924_6433926.jpg


いつの間にかやって来て、「あんか」を独占してしまいます。

((((((^_^;) でもねぇ。 今日は暖かいから、電気は入っていないのですけれど。。。


(o^-^o)  なつめちゃんは、いまのところは、「あんか」には興味がないようです。
そのかわりテレビを見ていたり、本をよんでいたりすると、σ(^^)の足をペロペロ舐めにきます。
びゃははは (≧ω≦)b 「あそぼー」というお誘いですぅ。

f0012924_6501011.jpg

[PR]
by ringo-natsume | 2006-11-10 06:58 | りんごちゃん、なつめちゃん

りんごちゃんとなつめちゃんのスキンシップ♪

今朝は、{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~いですぅ。

昨日、「木枯らし一番」がふきました。
そのせいでしょうか。。。
 

これは、昨晩、「木枯らし一番」に張り合った姉弟さんたちです。


f0012924_828077.jpg
   


詳しくは、↓☆ こちらをごらんくださいませ。

    ☆ (30秒くらいの動画です。)


元気でしょう、りんごちゃんとなつめちゃん。

まあ。。。いつものことなのです。  びゃははは (≧ω≦)b
[PR]
by ringo-natsume | 2006-11-08 07:51 | りんごちゃん、なつめちゃん

りんごちゃんとにゃんにゃん

にゃんにゃん、このところ、ちょっこと姿をみせてくれるようになりました。

りんごちゃんとなつめちゃんとσ(^^)が、帰るときにだけ。。。(_ _。)・・・シュン

昔は。。。 りんごちゃんが我が家に来たときは、仲良しだったのですよぉ。

↓りんごちゃんが、我が家に来た頃のものですぅ。

f0012924_6342860.jpg


f0012924_6344499.jpg


f0012924_6361081.jpg


それが、りんごちゃんのお転婆に磨きがかかり。

f0012924_635735.jpg


いまでは、

f0012924_637134.jpg


f0012924_6371693.jpg


ですもの。。。。キャハハハ!! ( _ _)ノ彡☆バンバン!! 泣けてきますぅ

しかも、なつめちゃんまで加わって、ダブルで襲われています。

↓この姉弟さんです。

f0012924_6461448.jpg


ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!
[PR]
by ringo-natsume | 2006-11-07 06:38 | りんごちゃん、なつめちゃん

寒くなって来ました。

昼間は、まだまだ暖かいのですけれど。
夜は、寒く感じるようになってきました。

りんごちゃんとなつめちゃん、お布団の上や中で過ごすことが多くなってきました。

f0012924_3404717.jpg


f0012924_341264.jpg


f0012924_3415146.jpg


( ̄m ̄〃)ぷぷっ! りんごちゃんとなつめちゃん、何をお話していたのかしら。。。。。




寝ている姉弟さんを見ながら。


4年前の秋に、にゃんにゃん。 
冬に、伽羅ちゃん(2ヵ月後、生後4ヶ月と20日で、お星さまになりました)。
年が明けて、りんごちゃん。
夏になって、キャリちゃん。
年が明けて、春に、なつめちゃん。
そして、その翌々年に、ミミちゃん。

と、次々に、我が家に来てくれました。
あっと、いう間に、3ワン、2にゃんこの賑やか家族に。うふ♪(* ̄ω ̄)v

来年は、どんな子が我が家にきてくれるのかな?
と、口にしたら。
おババさまが、「その前に、自分の給料が倍にならないとねぇ。」  ですって。

そりゃあ、そうですネ。。。。。でもそれは、ありえません。 キッパリヽ(`⌒´)ノ

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
[PR]
by ringo-natsume | 2006-11-02 23:35 | りんごちゃん、なつめちゃん

今年は。。。

今年は、ハロウィン、なーんにもしないで終わってしまいした。

寂しいので、昔、むかしの、ハロウィンパーティのお写真を貼っておきますぅ。

f0012924_7145347.jpg

[PR]
by ringo-natsume | 2006-11-01 07:15 | りんごちゃん、なつめちゃん

133代目バトン(ペット編)

inunchuさんから バトンが回ってきました。


● ルール ●
・この中の質問を2つだけ削除する
・新しい質問を2つ考えて付け加える
・○○代目のところのカウントをアップする
・5人の人にまわす

我が家は、3わん 2にゃんこ なのですが。

バトンは、なつめちゃんのパパ違いのきなこちゃんのところからですので。
なつめちゃんに、第133代目を襲名してもらいました。


--------------第133代目 なつめ--------------

f0012924_3295786.jpg


★01★
名前の由来は?

  「りんごの香りの花が咲く木の実」から。
 先住犬の名前が、「りんご」でしたので、なにか関連のある名前にと考えて。

★02★
お気に入り場所は?

  おババさまとσ(^^)のひざの上、 パニックルーム

★03★
得意なことは?

  回転ジャンプ、 持って行かれたら困るものを持っていく。

★04★
好きな食べものは?

  食べ物ならなんでも。 
 好き嫌いは、ありませんデス。

★05★
嫌いなことは?

 シャンプー、 ドライブ(吐いちゃうのです)、 ブラッシング、 歯磨き、 怒られること。

★06★
今、夢中になっていることは?

  豆柴のミミちゃんへのアピール
  

★07★
一番好きな事は?

  褒められること

★08★
一番最近、ビックりさせられたことは?
  
  豆柴のミミちゃんが、噛んでいたガムを強引にもって行ったこと。
  

★09★
貴方のチャームポイントは?
 
 いかにもヤンチャなお顔の、表情全般。 

★10★

  次に回す人

  姫ちゃん&王子ちゃんのママさま、miyanekoママさま、keikomamaさま、
  オリバーママさま。
  
  いろいろとお忙しいと思いますけれど。
  お願いいたしますデス。


  もちろん遠慮なくスルーして頂いてよろしいのでご安心ください。  と、思います。
  。。。。。たぶん。。。。



番外編

--------------りんご--------------

f0012924_3343277.jpg


★01★
名前の由来は?

  りんごちゃんのお里で、呼ばれていました。
  可愛いので、そのまま頂きました。

★02★
お気に入り場所は?

  カドラー、 おババさまのお尻の上

★03★
得意なことは?

  りんごママのご機嫌取り

★04★
好きな食べものは?

  食べ物ならなんでも。 
 好き嫌いは、ありませんデス。

★05★
嫌いなことは?

 シャンプー、 お留守番、 ブラッシング、 歯磨き、 怒られること。

★06★
今、夢中になっていることは?

  猫さんの食べ残し探し(ヤメテー(>Д<))


★07★
一番好きな事は?

  褒められること。


★08★
一番最近、ビックりさせられたことは?

  階段を、猫さんのフードにつられて、上り方をマスターしてしまったこと。

★09★
貴方のチャームポイントは?

 食べ物を見ると、零れ落ちそうになる目。  後ろ足の狼爪。

  ↓狼爪
f0012924_3345648.jpg


   (このお写真は、りんごちゃんが赤ちゃんのときのものですけれど。
     今も、ちゃんと後ろ足にありますデス。)



ミミちゃんと猫さんたちは、また次回に。
[PR]
by ringo-natsume | 2006-10-31 05:31 | りんごちゃん、なつめちゃん

あんかを買いました~♪

このところ、朝晩が寒くなってきました。

寒がりのσ(^^) は、手足が冷たく感じるこのごろです。
でも暖房を入れるほどでは、ないのですよね~」☆

なのに、「あんか」が壊れてしまいました。( ̄□ ̄;)!!

寒がりのσ(^^) なのですけれど。
靴下を履くのが、好きではない、ワガママなσ(^^) 。
(*^_^*) だからこの時期は、とくに重宝していたのですけれど。

手足が冷たくて、我慢するのが嫌なので。
買ってきました。☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★

f0012924_730611.jpg



(* ̄ω ̄)v 今回は、2つ。
ひとつは、予備ということではないデス。

これは、りんごちゃん用。

りんごちゃんは、なぜか「あんか」が大好きなのです。
いつも、いつの間にかσ(^^) の足と「あんか」のあいだに入ってくるのです。
で、いつも取り合いになりますぅ。
(⌒▽⌒)アハハ! 一緒に寝ているのです、りんごちゃんとなつめちゃんと。

だから今回、りんごちゃん用に購入してみました。
これで、この冬はお互いに暖かく過ごせるでしょう。O(〃⌒▼⌒〃)O






買ってきたばかりの「あんか」にσ(^^) が、足をのせていると。
さっそく、りんごちゃんが。。。

f0012924_7292240.jpg




なつめちゃんは、寒さには強いらしくて、「あんか」には興味がないようです。
(⌒▽⌒)アハハ!のクッションで、ヘソ天でネンネしていました。

f0012924_7294921.jpg

[PR]
by ringo-natsume | 2006-10-28 07:30 | りんごちゃん、なつめちゃん

仲良しな、姉弟さん

こわーいお顔で、喧嘩もするけれど。
おおむね仲良しな、りんごちゃんとなつめちゃん。

ふと見ると。
ひとつのカドラーで、(_ _) ..zzZ 寝ていました。

でも/■\_・) カメラを向けると、起きちゃいました。

f0012924_544358.jpg

[PR]
by ringo-natsume | 2006-10-26 05:46 | りんごちゃん、なつめちゃん


ポメラニアンのりんごちゃんとなつめちゃんと  r(^^)の ドタバタ日記です。


by ringo-natsume

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
りんごちゃん、なつめちゃん
etc
シリア ヨルダン旅行
未分類

お気に入りブログ

思い出し育児(犬)日記-...
ウィズ・オリバー
☆悩める主婦のたわごと日記♪
CoCo & MiMi ...
姫と王子と桃ちゃんの U...

マイ LINK

ろうづまりぃ。
りんご&なつめ(以前のです)







以前、素材をお借りしました。

以前の記事

2015年 08月
2010年 09月
2008年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧