人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お顔が腫れた~~~~

(; 口 )゜゜ キャーーーーーーーー!!
間違えちゃったぁああああ!

えんえんと書いたのに。。。操作を間違えてしまいました。。。。

ごめんなさい! keikomamaさん、inunchuさん。
せっかくコメント頂いていたのに、間違えて記事ごと削除してしましました。。。

ほんとうに、ごめんなさい。m(_ _||)m



。。。。。。も一回書きました。
 



うほほ。。。。 動画だけアップして、文章を書くのを忘れていました。


やっぱり、間違えていますぅ。 なつめちゃん。037.gif


りんごちゃんが避難してしまうと。
  (あまりのしつこさに、お布団にもぐってしまいました。)
 


σ(・_・)、お顔の左側を腫らしてしまいました。
正確には、歯茎だったのですけれど。

おババさまは、σ(・_・)のお顔を見るなり、大笑いするし。007.gif
りんごちゃんとなつめちゃんは。。。。。。ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

まことに、こころ温まる闘病生活(?)でした。021.gif








ことの始まりは、3月6日(木)の深夜

 寝る前に、左の上顎の歯茎が腫れていることに気がつきました。
 
 でも、そこは虫歯ではなかったので、「疲れたのかしら」と、思って就寝。


翌3月7日(金) 

 夜には、外からわかるくらいにまで腫れてしまいました。
 
 
 疲れをとろうと、ゆっくりお風呂に入って、低周波マッサージをして、就寝。



翌々3月8日(土)

 ますます腫れが酷くなり、昼には目の下まで腫れ始め。
 夜には、目の下は、パンパンに腫れてしまいました。

 おまけに、頭がガンガンして、気分まで悪くなって。。。。
 りんごちゃんがヒート中なので、姉弟さんは、キャンキャン、ワンワン。

 堪らず、姉弟さんを連れて、おババさまのお家に転がり込みました。
 
 σ(・_・)のお顔を見た途端、おババさまは爆笑。(`×´) プンプン!! 



3月9日(日) 

 瞼まで腫れ始め、気分は最悪。
 さすがに、まずいのではと思い始めまして。
 歯医者さんへ行く気になりました。(←遅すぎですよねぇr(^^;))

 あいにく、日曜日だったので、救急の歯科センターへ(日曜日とかの休診日に診てもらえますぅ)

  
 診るなり、先生。
 「危ない」 「危険です」を、連発!!!
 「明日、必ず、歯医者へ行くように!」って。

 。。。。。。(´ω`;)> はあ。  ?(・・*)。。oO(何が危ないのでしょう?????) 

 
 そして、「長風呂や、マッサージは避けてください。 腫れが酷くなります。」とのこと。

 。。。。。``r(^^;)ポリポリ・・遅かったりして。。。。
 
 お薬を頂いて、帰宅。


 歯茎が腫れているのは、歯が悪いためでした。
 子供の頃、虫歯の治療をして被せていたのですけれど。
 そこが、悪くなってしまったとのこと。

 
3月10日(月)

 朝から、気分が悪くて、起き上がれずにいましたが。
 瞼まで、腫れあがってしまっていたので。
 午後の5時ごろ、近所の歯医者さんへ。

 こちらの先生。 
 「抜きましょう」

 (; 口 )゜゜  エエエエェエエ!?!? うそ"
 気分が悪くて、立っているのも、やっとですのにぃ。
 抜歯なんかしたら、自力で帰る自信が。。。。。。
 。。。。。。はっきり、キッパリとありませんでした。


 だから、「イヤです!!」と。
 これには、先生、呆れたのでしょう、抜歯は保留になりました。

 しかし。
 「では、歯茎を切開して、膿を出しておきましょう。」とのこと。


 。。。。。。。。腫れた歯茎に注射して、麻酔をかけ、切開したとき。
 σ(・_・)が、歯医者さんが嫌いなワケを思い出しました。。。。。
 
 
 「これで、腫れが治まらなければ、病院を紹介します。  
 天敵 点滴を受けてきてください」とのこと。
    膿が脳にまわると、大変なことになるそうですぅ。

  w(☆_◎;)w え~~~~~~~!?
  虫歯で、点滴ーーーーーーーーーーーーー!
  笑い者になりますぅ。
  おババさまは、絶対に、大笑いしますぅ。
  そんでもって、あちこちに話してまわるに決まっていますぅ。
  お外が歩けなくなりますぅ。(歩くけれど。。。。。)


  ホワイトデーとかで、「虫歯にならないチョコ」とお薬を頂いて、帰宅。
お顔が腫れた~~~~_f0012924_8314660.jpg


お顔が腫れた~~~~_f0012924_8322094.jpg

 
  天に、「お願い」が届いたのか、日付が変わる頃、気分が良くなり、腫れも少し治まりました。



3月11日(火)
 
 気分が良くなっていたので、抜歯されると、ビクビクしながら。
 昨日の歯医者さんへ、行きました。
 が、消毒しただけて終わり。

 うがい薬を頂いて、帰宅。
お顔が腫れた~~~~_f0012924_8323711.jpg



3月13日(木)

 お顔の腫れも、言わなければわからないまで治まり。
 足取りも軽く、ルンルン気分で歯医者さんへ。

 「この歯(腫れた原因とは、別の歯)、抜きましょう」で、抜歯。
 (┯◇┯)ビエーン

 「今日は、安静にしていてください」とのこと。
 。。。。。。。暴れる元気なんて、ありませんでした。。。。 (ノ△・。)


 そして、「保留の歯も、やっぱり抜きましょう」と。
 
 
 Σ(´Д`lll)エエ!!    なんで、こ~なるのぉ~~。


次回は、3月19日(水)。
敵前逃亡したいですぅ。



虫歯は、速めに治療しましょう。
でないと、大変なことになりますぅ。
:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・え~~~~~~~~ん!!!
by ringo-natsume | 2008-03-15 05:52 | etc


ポメラニアンのりんごちゃんとなつめちゃんと  r(^^)の ドタバタ日記です。


by ringo-natsume

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
りんごちゃん、なつめちゃん
etc
シリア ヨルダン旅行
未分類

お気に入りブログ

思い出し育児(犬)日記-...
ウィズ・オリバー
☆悩める主婦のたわごと日記♪
CoCo & MiMi ...
姫と王子と桃ちゃんの U...

マイ LINK

ろうづまりぃ。
りんご&なつめ(以前のです)







以前、素材をお借りしました。

以前の記事

2015年 08月
2010年 09月
2008年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧