5月15日の朝、りんごちゃん、傷口を縫っていただきました。

「前日、早めに夜の食事をすませて、来院の3時間前には、水も絶ってください」
との、指示がありました。

(つД`) でも、りんごちゃん。
お食事はおろか、お水も口にしては、くれませんでした。
口元にもっていくと、o( ̄ ^  ̄ o)  プイッ とお顔をそむけるのですぅ。
(ノ゜⊿゜)ノ あの食欲魔人(犬?)のりんごちゃんが!!((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))

じっと、ベットに (_ _)  うずくまっていました。。。
夜中、アイスクリームを少しあげると、ヽ(*⌒∇⌒*)ノ 嬉しそうに食べていましたが。
やはり、そうとう (>。<) 痛かったのでしょうね。。。。。(┯_┯)うるる

夜が明けて、獣医さんが開くのに合わせて、ε=ε=ε=┌( ; ・_・)┘GO。

体重を量ってもらって、麻酔、そして手術室へ。(;_;)/~~
r(^^;) ちなみに、体重は2.5㎏でした。
(一晩の絶食では、ビクともしなかったようですぅ。o_ _)oパタ)

手術室では、先生が縫合してくださっていました。
ひもで左手を固定され、助手のひとに足を押さえられていました。
((⌒ー⌒)V ここの獣医さんは、手術室を待合室から見ることができるのですぅ。)

しばらくして、縫合の終わったりんごちゃん。
包帯をしてもらって、診察室に戻ってきました。

先生が言われるには。
「傷口の一部が、時間がたっていた為に、膿んで腐っていたので、切り取りました。」
「そのため、一部縫わないで傷口を開けてあります。 汁が出てきます。」
(((( ;゜д゜))) マジですかぁ。 汁。。。って、膿でしょうか。。。・°°・(*>_<*)・°°・

f0012924_3554175.jpg


(ノ△・。) 反省しきりですぅ。
どうして、ちゃんとすぐに、りんごちゃんのケガに気がついてあげられなかったのでしょう。。
せめて、お食事の前にさえ、気がついてあげてさえいたら。。。
そうすれば、すぐに縫合できていたのに。。。号(┳◇┳)泣

(ノ△・。) ごめんね、りんごちゃん。
痛い思いさせてしまったうえに、さらに痛い思いさせてしまって。。。。
ほんとうに、ごめんね。。゚(゚´Д`゚)゚。

りんごちゃんが、麻酔から覚めたので、帰宅。

f0012924_3531338.jpg


帰るなり、なつめちゃん。
「(≧◯≦) お腹すきましたー。 ご飯くださーい。」と、おねだりマンになった。
ははは。 ごもっとも。``r(^^;)ポリポリ・・

r(^^;) なつめちゃんには、先に食べてもらい。
りんごちゃんは、その3時間くらいしてから、フードを出したのですが。
完食。( ̄▽ ̄)V いえーい!

涙がでるくらい、(/_<。) うれしかったですぅ。
立ち上がれなくて、寝たまま、一粒づつ食べさせたのですが。
うれしかったよー。:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・

夜には、自分で食べられるようになり、左手を使って、歩いてもいました。
q(T▽Tq)(pT▽T)p ワーイ ワーイ q(T▽Tq)(pT▽T)p
ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ

今朝、「(≧∇≦)お散歩ー。 (≧∇≦)お散歩ー。」と、騒ぐ姉弟さん。
りんごちゃん、元気になってくれました。( p_q)エ-ン
お留守番させて、なつめちゃんとで。。。と、思ったのですが。

f0012924_3544227.jpg


それをしたら、りんごちゃんのこと。
朝の6時に、近所中に響く声で、戻るまで怒りまくっているのは、間違いなく!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  苦情ものですぅ
しかたがないので、抱っこリュックに入ってもらって行くことに。(_ _;)…パタリ

f0012924_723762.jpg

  (このお写真は、だいぶん前のものです♪)

(*^_^*) いつもの公園に着くと。
お友達が、ちらほら。
モモくんとkeikomamaさんも、いましたよん。(^O^)v

そこで、モモくんに嫌われているσ(^^) 。
ご機嫌をとりたくて、早速、ワイロ(おやつ)を差し出しました。
これで、ちょっとは、許してくれるかしら。。。((o(^∇^)o))わくわく

(^_-)-☆ とーぜん、りんごちゃんも、なつめちゃんも、ご相伴。
りんごちゃん、食欲、完全に戻ったようですぅ。ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ
後は、傷口から、汁(膿?)が出なくなってくれれば。。。。。ですぅ。

(;^_^A ちなみに、なつめちゃん。
昨日から、不満を溜めているみたいです。
(; ̄ー ̄川 アセアセ 自分だけが、おやつをもらえないと思っているらしいのです。

りんごちゃんは、痛み止めと化膿止めのお薬、ミミちゃんは、ステロイドを服用しているのですが。
(*^_^*) なつめちゃんは、なーんにもないからですぅ。o(^◇^)o(笑)

f0012924_355870.jpg


16日の夜、旅行から帰ってきたおババさまに。
oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! と、八つ当たりしていました。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! まあ。 いいですよネ。 すこしくらいはねぇ。
りんごちゃんが、大変なときに遊びに行ってしまったのですから。。。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!



くだんのコーギーちゃんのオーナーさん。

わざわざ、朝の散歩のときに来てくれて。
謝ってくださいました。d(⌒ー⌒)
[PR]
by ringo-natsume | 2007-05-16 23:50 | りんごちゃん、なつめちゃん


ポメラニアンのりんごちゃんとなつめちゃんと  r(^^)の ドタバタ日記です。


by ringo-natsume

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
りんごちゃん、なつめちゃん
etc
シリア ヨルダン旅行
未分類

お気に入りブログ

思い出し育児(犬)日記-...
ウィズ・オリバー
☆悩める主婦のたわごと日記♪
CoCo & MiMi ...
姫と王子と桃ちゃんの U...

マイ LINK

ろうづまりぃ。
りんご&なつめ(以前のです)







以前、素材をお借りしました。

以前の記事

2015年 08月
2010年 09月
2008年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧