人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと不思議なしっぽ

ミミちゃんが、我が家に来て3ヶ月になります。
早いものデスゥ。

(^・ω・^).....ンニュニュ? ミミちゃんのしっぽに異変が!

ミミちゃんは、豆柴。
柴犬といえば、巻いてる尾っぽを背負っているイメージがあったのですが。


(^・ω・^).....ンニュニュ? ミミちゃんは、背負っていません。
しかも、しっぽが短かったのです。
 (そのころのお写真には、残念ながら、しっぽは写っていませんでした。)


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! ところが最近、そのミミちゃんのしっぽに異変が、起こりました。

ちょっと不思議なしっぽ_f0012924_7233118.jpg


おわかりでしょうか。
以前は、しっぽにある黒い差し毛が、お尻のところにあったのです。
あきらかに、長くなってきているのです。w(☆_◎;)w

しっぽは、年をとると、上げていられなくなるのでしょう。
下がったままになるようですが。

しっぽが伸びるなんてことが、あるのでしょうか。。。

((+_+)) 思い当たることがあるとすれば。
ミミちゃんが、スリムになったこと。

  ↓我が家に来たころのミミちゃん。

ちょっと不思議なしっぽ_f0012924_731632.jpg


  ↓昨日のミミちゃん。

ちょっと不思議なしっぽ_f0012924_7313922.jpg



(;^_^A 獣医さんの助言もあって、我が家に来た頃から、1kg減量したのですけれど。。。
そのため、お尻のまわりもスッキリしたのですけれど。。。
こんなに、長さが違ってくるなんて。

しっぽが、お尻のお肉にめり込んでいた。。。のでしょうか。。。 ?(°_。)?(。_°)?



( ̄∀ ̄;) 気、気をつけなければ。。。。。((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))
σ(・_・)も、最近、デブリまくってますぅ。
お尻も。 お腹も、お肉がいっぱいについていますぅ。

σ(・_・)の、足が短くなっていたりして。。。。。。


あ、、ああ、怖い~~~~!


ちょっと、スリムになったりんごちゃん。

ちょっと不思議なしっぽ_f0012924_7461895.jpg


くやじぃ~~~。

肥満と縁のなさそうな、なつめちゃん。

ちょっと不思議なしっぽ_f0012924_7471576.jpg





番外編-------ミミ-----------------


ちょっと不思議なしっぽ_f0012924_542496.jpg


★01★
名前の由来は?

  「耳(みみ)」 だったと思いますぅ。
  当時、幼稚園に行っていた、親戚の子供がつけたと、聞いた覚えが。。。。。r(^^;)

★02★
お気に入り場所は?

  玄関。 
  最近は、床の間にいることもあります。(>▽<;; アセアセ

★03★
得意なことは?

  (*^_^*) まだ、よくわかりません。  

★04★
好きな食べものは?

  (*^_^*) まだ、よくわかりませんが、食欲は旺盛ですぅ。  

★05★
嫌いなことは?

 シャンプー、 ブラッシング、 怒られること。

★06★
今、夢中になっていることは?

  特には、ないようです。

★07★
一番好きな事は?

  人のそばにいて、なぜてもらうこと。
  基本的に、人懐っこいようです。

★08★
一番最近、ビックりさせられたことは?

  いきなり倒れて、痙攣を起こしたこと。 

★09★
貴方のチャームポイントは?

  誰にでも、フレンドリーなこと。
  なでてもらうと、とっても嬉しそうにします。 (ワンコはキライなようですけれど。。。)
by ringo-natsume | 2006-11-01 07:48 | etc


ポメラニアンのりんごちゃんとなつめちゃんと  r(^^)の ドタバタ日記です。


by ringo-natsume

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
りんごちゃん、なつめちゃん
etc
シリア ヨルダン旅行
未分類

お気に入りブログ

思い出し育児(犬)日記-...
ウィズ・オリバー
☆悩める主婦のたわごと日記♪
CoCo & MiMi ...
姫と王子と桃ちゃんの U...

マイ LINK

ろうづまりぃ。
りんご&なつめ(以前のです)







以前、素材をお借りしました。

以前の記事

2015年 08月
2010年 09月
2008年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧