人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いや~~な話

くら~~い、嫌な話ですぅ。(はっきり言うと、愚痴ですぅ)

あまりにも、酷い話なので、気持ちの整理がしたくて書きました。
  ↓



ちょっと前。

ネットを、ふらふらとしていたら。

ある作家さんのエッセイのことが、話題になっていました。

ショッキングな内容でした。

『仔猫殺し』


「自宅で生れた仔猫を、崖から放り投げて殺している」と、いう内容でした。

嫌な、嫌な、内容でした。。。。。

正直、気分が悪くなってしまいました。

しばらく、PCを開く気にもなれませんでした。




このエッセイは、新聞に掲載されたらしいのですけれど。

今日、そのことを、あるテレビ番組が取り上げていました。

そのなかで、

「妊娠中絶を容認している国民が、偉そうに非難する権利はない。」と。。。

で、またしても、気分が悪くなってしまいました。。。。。

見るのでは、なかったデス。。。(後悔先に、たたずデスぅ)



言い分にも、一理あるのかも知れませんけれど。

そういう人(仔猫殺しを続けているような人)が、傍にいたのなら。。。

はたして、同じことが言えるのでしょうか。


ワタシの近所には、昨年、野良猫が産んだ仔猫を捕まえて、箱詰めにして、炎天下に放り出した人たちが住んでいます。

しかも、仔猫を詰めた箱は、よそのお宅の前に置かれていました。

自分たちは、関係ないから。  と、言って。

そこのお宅も、関係なかったというのに。。。


そのことを、思い出して、益々気分が悪くなってしまいました。・ムカムカ…((o(-゛-;)

生き物の命を、奪うことを簡単に考えているようで、やりきれないです。

「なんだか、強いものが、弱いものを虐げてあたりまえ。」って、世の中なのでしょうか。。。

┐( -"-)┌  ふぅううう。。。。。
by ringo-natsume | 2006-09-04 20:52 | etc


ポメラニアンのりんごちゃんとなつめちゃんと  r(^^)の ドタバタ日記です。


by ringo-natsume

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
りんごちゃん、なつめちゃん
etc
シリア ヨルダン旅行
未分類

お気に入りブログ

思い出し育児(犬)日記-...
ウィズ・オリバー
☆悩める主婦のたわごと日記♪
CoCo & MiMi ...
姫と王子と桃ちゃんの U...

マイ LINK

ろうづまりぃ。
りんご&なつめ(以前のです)







以前、素材をお借りしました。

以前の記事

2015年 08月
2010年 09月
2008年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧