忙しかったワケと、ミミちゃんがお祭りに一緒に行けなかったワケ  

ミミちゃんが、我が家に来てくれて、いくつかの変化がありました。
そのひとつは、お散歩。

朝晩のお散歩が、σ(・_・)には、2回づつになりました。
「りんごちゃんとなつめちゃんとのお出かけ」と、「ミミちゃんとのお出かけ」。

最初は、一緒に行くつもりだっだのですけれど。
ミミちゃんは、13歳ということもあって、のんびりペース。
りんごちゃんとなつめちゃんは、タッタッターと『行け行けドンドン』ペース。
歩くペースが、違いすぎました。。。

f0012924_22513484.jpg


でも一番の問題は、なつめちゃん。
なつめちゃん、男の子なのですよねー (´Д`) =3 ハゥー
ミミちゃんへのアピールに、余念がないと、言うのでしょうか。。。
σ(・_・)の足が、電柱に思えるらしいのです。。。(p。;)しくしく ・・・
で、別々のお散歩になってしまいました。。。
(まあ、σ(・_・)の減量のために良いことですよね o(^◇^)o(笑))


もうひとつは、ミミちゃんの健康状態。

我が家に来て、半月くらいした頃に、痙攣を起こして倒れたミミちゃん。
それから3日ほどして、lまた痙攣を起こして倒れました。

どちらも、すぐに起き上がれたのですけれど、失禁をしていました。
((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ)) 心配だったので、病院で見て貰いました。

f0012924_2252445.jpg


血液検査とレントゲンの結果、『癲癇』と考えられるとのことでした。
発作を抑えるために1日に2度、お薬を飲むことになりました。

が。。。

高齢の子には、お薬が効きすぎることがあるらしいのですけれど。
ミミちゃんにも、効きすぎてしまったみたいです。o_ _)oパタ

食欲の増進、お水をよく飲む、ボーっとすることがある とは聞いていたのですけれど。
お薬を飲み始めて、2日目におトイレを失敗してしまった、ミミちゃん。

「お水を飲む量が、多くなっているものネ」と、お散歩の回数を増やすことに。。。
(1日に、5,6回のお散歩に行っていました。)
でも、その後も、失敗はおさまりませんでした。
それどころか、ボーっとしていることが多くなり、歩くのもc(>ω<)ゞ イヤァ~ と嫌がりだして。。。

今月の12日の朝に至っては、立てなくなってしまいました。
そして、下痢。
!!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! おまけに、チッコが常時、ポタポタ。。。

f0012924_2252475.jpg


そのため、お薬を中止することになりました。
ミミちゃんに、負担がかかりすぎますから。

下痢は、1日で治りましたが。
おトイレは、回数が多いままでした。
(だから、お散歩も、昨日まで1日5,6回のままでした。。。(⌒▽⌒)アハハ!)

(*^_^*) 昨日は、かなり落ち着いていたようですが。
お薬の効き目が、きれてきたみたですぅ。

((o(;△;)o)) おそるべし!
癲癇のお薬でした。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

f0012924_9583645.jpg

[PR]
by ringo-natsume | 2006-07-20 16:46 | りんごちゃん、なつめちゃん


ポメラニアンのりんごちゃんとなつめちゃんと  r(^^)の ドタバタ日記です。


by ringo-natsume

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
りんごちゃん、なつめちゃん
etc
シリア ヨルダン旅行
未分類

お気に入りブログ

思い出し育児(犬)日記-...
ウィズ・オリバー
☆悩める主婦のたわごと日記♪
CoCo & MiMi ...
姫と王子と桃ちゃんの U...

マイ LINK

ろうづまりぃ。
りんご&なつめ(以前のです)







以前、素材をお借りしました。

以前の記事

2015年 08月
2010年 09月
2008年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧