9月16日 旅行2日目

フォアグラ並みに、機内食を食べに食べて、

f0012924_591158.jpg

3回あり、これは2回目。

時間どうりに、お金持ちの国『ドバイ』にとうちゃーく。

日本との時差、マイナス5時間。
2時間半の待ち時間。

綺麗な空港です。
トランジットや免税店あるエリアは、面白いことに、一本の通路になっているのです。
ちょっとしたショッピングモールのようですぅ。

f0012924_593437.jpg


f0012924_51016.jpg


ブレていますが、ポルシェです。
宝くじの商品だそうです。 エミレーツ航空の。

エミレーツは、ドバイの航行会社で、世界一お金持ちの航空会社です。(ツアー仲間談)

f0012924_5192123.jpg



朝、7時15分(現地時間) 定刻どおり、エミレーツ航空で、シリアのダマスカスへ



朝 9時15分ごろ(現地時間)、ダマスカス着。
  日本との時差、マイナス6時間。
  気温は、日本を出た9月15日と変わらなかった。
  でも湿気がない分、体が楽かも。。。。

 団体でVISAを取った後、スーツケースを持ってバスへ乗りました。
イミグレーションとは、別の出口から出て。?(°_。)?(。_°)?

どうも、パスポートの査証欄のスタンプはVISAでもあり、入国のでもあるようですぅ。
(;^^)ゞあははは、つまりは、まったく不明です。

ダマスカス観光へ出発。


スーク(市場)

f0012924_5215719.jpg


聖ヨハネの首が葬られたという『ウマイヤド・モスク
世界最古のモスクです。

f0012924_5222424.jpg


モスク内で、ドレスコード違反(イスラム服でない)により、着なければならなかったズルズル。
f0012924_5265282.jpg

まるで、ねずみ男。。。 断わってみたが、それもをも、断わられてしまった。(_ _;)…パタリ



昼食を、レストランで食べて、『聖アナニア教会』。

f0012924_5374424.jpg


f0012924_5455821.jpg





そして、パルミラへ出発ー。

途中の道路標識
f0012924_5404922.jpg

ここから、イラク国境まですぐらしい。。。
のわりに、治安がいい


そして、休憩に立ち寄った『バクダッドカフェ』
f0012924_5484094.jpg

映画『バクダッド・カフェ』の舞台だそうです。(Calling you
何軒かあるらしいのですが、ここが本物とのこと。 (真偽は不明)



着後、夕日のパルミラ遺跡を見学、と言うより、写真撮影タイム。

f0012924_5425546.jpg


f0012924_5431495.jpg

おおー、女王ゼノビアの威光よ、今いずこ。。。なんちゃって



ホテルへチェックイン後、夕食。


部屋は、清潔で感じよかった。
でも、シャワーの出はイマイチだった。
ま、シャンプーには問題なかったですぅ。

寝ようとベッドに入ったら。
ホテルの外で、若者がクラクションを鳴らしたりしながら、車などで走り回っているのが聞こえてきた。
暑いのによくやるなぁと、思っていたら、、今度は爆竹のパンパンという音まで。。。

シリアの若者は、元気だ!
[PR]
by ringo-natsume | 2010-09-24 02:47 | シリア ヨルダン旅行


ポメラニアンのりんごちゃんとなつめちゃんと  r(^^)の ドタバタ日記です。


by ringo-natsume

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
りんごちゃん、なつめちゃん
etc
シリア ヨルダン旅行
未分類

お気に入りブログ

思い出し育児(犬)日記-...
ウィズ・オリバー
☆悩める主婦のたわごと日記♪
CoCo & MiMi ...
姫と王子と桃ちゃんの U...

マイ LINK

ろうづまりぃ。
りんご&なつめ(以前のです)







以前、素材をお借りしました。

以前の記事

2015年 08月
2010年 09月
2008年 07月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧